※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠17週で、下腹部痛が3時間前から4分おきにあります。明日の健診まで待つべきか、今すぐ病院に電話した方がいいか悩んでいます。お腹は張っていないが、胎動はある。痛みが陣痛か不安です。

妊娠17週です。
3時間ほど前から、4分おきくらいに下腹部痛があります。
明日の朝一から健診予定ではありますが、
今すぐ病院に電話したほうがいいのでしょうか??

お腹は全く張っていないので、どうすべきか悩んでいます。
胎動は時々あります。

眠れなくはないけど、気になってしまい😓

定期的にお腹が痛くなるのなんて陣痛しか思い浮かばなくて…
でも張ってはいないし、なんだろう😓

コメント

さちゃん

気になりますよねー💦
わたしもあって電話したことがあるんですが
出血が無かったりお腹がカチカチに硬くなければ様子みてくださいと言われました💦

わたしは実際それからなにもありませんでしたが
もしあおさんが気になるのであれば電話相談するだけして見てもいいかと😊何もなければ無いそれでokですからね😊何かあれば病院から来てくださいと言われるはずです!
お大事に…😊

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    昨晩しばらく様子を見ていたらおさまりました😓と同時に胎動の位置が上に上がってきたので、もしかして赤ちゃんの足が私の骨盤か何かに引っかかって必死に抜け出そうともがいてたのかな?と思ったりしてます😂

今日が健診日なので、生存確認してきます😄

• 11月16日
んーしょ

既に電話されていたら、すみません。
すぐに電話された方が良いと思います。

気になって一晩眠れず、そのストレスや寝不足などで余計に痛みが増す恐れもあり得ますし…。

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    ずっと電話しようかどうか?と思っていたところ、痛みが治まりました😓
    ご心配おかけしました💦

一晩眠れないのは体に良くないですね💦
    また痛くなると気になっちゃうので、今日の健診で先生に聞いてきます。

• 11月16日
  • んーしょ

んーしょ

痛みがおさまって良かったですね😉
    私も先週の朝方に腹部の激痛に襲われましたが、張りもないし赤ちゃん関係ではないなと思っていたら、案の定💩でした(笑)
    何の痛みなのか分からない時があるので、やっかいですよね😑

• 11月16日
あお

健診無事に終わりました。
助産師さんに相談したら、ストレスなども関係あるといわれ…そういえば昨日娘を叱ってる時に痛くなり始めたなーと😓
イライラしないように、ゆったり過ごしたいと思います。

💩で痛い時もありますよね😂
いろんなことで不安になるので、早く産まれてきて欲しいです。それはそれで心配事増えますけど😂笑