※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。夜中に何度も起きる場合、すぐにミルクをあげるべきか、様子を見るべきか。朝にグズグズしているとき、起こすべきかどうか不安です。

睡眠退行?なんですか?

娘は0時からがよく寝ます。
なので23時くらいにミルク飲ませて
0時に寝れるように23時のミルク
飲ませてから寝室いきます。
30分くらい抱っこユラユラしたりして
だいたい0時には寝つきます。
それからだいたいは5時くらいに
起きてきます。
5時に起きる前にたまに2時とかにも起きます。
3時間経っているのでミルクあげますが
寝ていて起きて?きたらミルクすぐ
あげますか?あやして泣き止んだら
あげないですか?

8時にも起きますが、その起きる?のが
ぎゃーと泣く訳ではなくグズグズグズグズ。
しばらくしたら寝たりをくりかえしてます。
しばらく様子見ますが頭動かしまくって
顔がうつ伏せになってしまうので
起こしますが娘は眠いみたいで、、、、
起こさないで様子見た方がいいんでしょうか??

コメント

はるママ

1か月ならまだ睡眠退行とかないと思います。
うつ伏せはSIDSの危険性があるので、すぐ戻してあげた方がいいです。
グズグズしてるなら、抱っこしたりして寝かせるのはキツイですか?😥

  • RINA

    RINA

    抱っこしてみて泣き止むようならミルク無理にあげなくて大丈夫ですかね?😥

    • 11月15日
  • はるママ

    はるママ

    無理にはあげなくていいと思います😅
    1か月検診で体重などの増えとか指摘ないなら大丈夫🙆‍♀️
    もし、増えが悪いとかなら様子見ながら飲ませてあげなきゃだけど💦

    • 11月15日
  • RINA

    RINA

    ありがとうございます👶🏻

    • 11月15日