※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

1歳の子連れで引越しを検討しています。候補に栃木か千葉の浦安があがっ…

1歳の子連れで引越しを検討しています。
候補に栃木か千葉の浦安があがっているのですが皆さんならどちらを選びますか?

栃木の場合は地元なので
何かあれば実家に頼れたり、
将来家を建てるときに都会よりは安く
大きな家が建てれます。
ただ今は神奈川に住んでいるため
不便に思うことは多そうで…

千葉の浦安は
今、子育て世帯に手厚い支援があると
ニュースにもあがっていたし
変な話ですが私自身ディズニーが大好きで2〜3ヶ月に1回行っておりTDRに近いと良いなーと憧れもあります。
ただ家を建てるときの相場がわからず
土地勘もないので神奈川と変わらないようなら
やだなーと思っています。

コメント

千葉県の船橋市に在住ですが浦安市は土地が高いですね〜(;_;)
大震災の時は液状化が激しい場所もありちゃんと見ておかないとだと思います!

マイホームの場合は栃木県方面の方が多分広く土地購入出来ると思います、浦安市はベットタウンの為に多分高騰しているとは思いますね〜(;_;)

ディズニーリゾートが近いというのと都内に近いのは本当に良いとは思います( ˘ω˘)

• ぱんだ

ぱんだ

ご返答ありがとうございます!

震災時の液状化…
    たしかに気にするべきところですね(>_<)
    やはり高いですよねー(´・ω・`)
    千葉は全体的に高いのでしょうか?!

• 1月15日

退会ユーザー

船橋市もやはり交通の便が良いと高いです、実家は今はかなり物価が上がっているようで15年前のマイホーム購入時で土地のみで3000万ですね、込み込みで4000万以上だったようです(>_<)
    そもそも住宅街なので一軒家ばかりで新たに建てる土地がない事も物価上昇に繋がっているようで、敷地面積も狭いですね(>_<)

千葉県でも奥の方や都心部から離れると土地も安く、敷地面積も広く取れると思います( ˘ω˘)

そうなると神奈川県でも変わらないかもしれませんが(>_<)

• 1月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    やはりディズニーより暮らす家を優先することになりそうです( ;∀;)

• 1月15日
azu66

浦安住んでます。
大手町に20分で行けるくらいなので、地価は都心並みと思って間違いないですよ(^^;;

こないだマンション買った友達は、70平米で4000〜6000でした。(マンションブランドと駅からの遠さによる)

子育て支援はめちゃくちゃ手厚いですが…文章を読む限りは、栃木の方が良さそうな気がします。

• ぱんだ

ぱんだ

ご返答ありがとうございます!
    高いですねえ!!!!
    その分お給料も良いのでしょうか(´・ω・`)??

• 1月15日
  • azu66

azu66

ママ友のことなのでお給料まではわからないですねえ(^^;;

• 1月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

失礼しました(>_<)

• 1月15日