※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へそ太郎
お金・保険

楽天カードの支払いについて質問があります。公共料金をカード払いに切り替えると、支払いが1ヶ月遅れる感覚があるけど大丈夫でしょうか?初月は支払いが減る感覚があるそうです。初心者で理解が追いついていないので、詳しい説明をお願いします。

楽天カードに詳しい方教えてください。

ポイ活とやらの波に出遅れておりますが、この度 ようやく楽天カードを申し込みました。

公共料金の支払いや、家賃など、
今、自動振替でお支払いしているものを
可能な限り楽天カード払いに切り替えようと考えています。

楽天カードのHPを確認し、
毎月末締めで、翌月27日払いというのは理解しました。

例えば、通常の自動振替の引き落とし日が

12/1 水道代
12/15 携帯代
12/16 家賃
12/27 ガス代
12/31 電気代

としたら
1/27に上記のものを全てまとめて お支払いするということで、あってますでしょうか?

そこで質問なんですが、
1ヶ月くらい遅れてお支払いしてる感覚になるのですが、大丈夫ですか?

切り替えた初月は、1ヶ月後しか引き落とされないので、お支払いがかなり減る感覚になりますよね?

カード払いが初心者で あまり理解できておりませんが、ご助言と詳しい説明をしていただける方がいたら教えてください。

コメント

それであってますよー☺️

ぷみぷ

私も昨日、楽天のカードから全てを引き落とそうと思って色々調べ始めました(^^)

一緒にがんばりましょう♡