※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

皆さん赤ちゃんの体温って毎日測ってますか?それとも様子が少しおかしいと思った時だけ測ってますか?

皆さん赤ちゃんの体温って毎日測ってますか?
それとも様子が少しおかしいと思った時だけ測ってますか?

コメント

🌈

保育園に行ってるので測ってますが
行く前とかは測ってませんでしたよ🤣平熱すら知りませんでした( 笑 )

• 🌈

🌈

おでこや耳で測るのは正確じゃないと保育園で言われたので脇で測るやつ使ってます😊赤ちゃん本舗とかにあるベビー専用のなら測るの早いですよ!

• 11月15日
🍓

毎朝だいたい同じ時間に測るようにしてます😃 熱あったらすぐ病院行けますしね。

みんてぃ

沐浴(お風呂)の前に測ってますよー!熱があるのにお風呂入れて疲れさせたらいけないかなと🙌

ちょっと熱いなって時だけ測って普段は全然測ってないです😂

あい

もうすぐ一歳の子がいますが、体調悪そうかな?と思った時だけで、今までで三回しか測ったことないです(*^^*)

くー

皆さんに追加で質問です!
今おでこにかざして測る温度計を持ってるのですがすぐ測り直したりしても差が激しくちゃんと計れていない気がするのですが皆さんどんなの使ってますか?

和

一度も測ったことないですw
病院の健診の時に渡されて測るくらいです。
体温計あるのに出番なしです。
いつもと様子が違ったら測ってみようかと思ってるのですが、常に元気はつらつなので。

ぴー

体温計すら買ってません😂

うちは脇にはさむ体温計です😊

みんてぃ

おでこのは誤差大きいらしいので普通のです!でも、首のシワで測ってますよー😊熱あるかも?ってときは脇ではかりなおしてます!

櫻子

3ヶ月頃までは毎日はかってました!
今は平熱と違う時は、抱っこしたらだいたい分かるので、気になった時だけです^ ^

araehnh

脇に挟むタイプを使ってます😊予防接種の前後数日は計るようにしてます🙌