※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産後、2ヶ月経った女性が下腹部に生理痛のような痛みを感じています。出血や便秘はなく、後陣痛があるか不安です。1ヶ月健診では子宮の戻りが良いと言われたそうです。

帝王切開だった方に質問です。
双子を出産して2ヶ月経ったのですが、最近になって頻繁に下腹部あたりが生理痛のような痛みがあります。
出血はなく、便秘でもないと思います。
ちなみに混合で育ててるんですが、まだ後陣痛があるんでしょうか?
1ヶ月健診の時は、だいぶ子宮の戻りが良いと言ってもらいました。悪露は1ヶ月すぎで終わりました。

コメント

(TT)

わたしもその辺り心配になってた気がします。気付いたら無くなっていました。でももしかしたら、排卵痛や生理痛かもしれません。わたしは2ヶ月半で生理が来ました🤦
あくまで私の場合なので、心配でしたら病院行ってくださいね💦💦

• ネコ

ネコ

排卵痛は考えてもなかったです!💦
    あまりにも続く感じだったら、病院行ってみます😣

• 11月15日
めぐる

私はもともと排卵痛ありましたが、産後は増強したように思います💦
生理痛はなくなったのに排卵痛…
今も傷あたりは痒かったり痛んだりします。
でも続くようなら受診されたほうが安心です😊

• ネコ

ネコ

妊娠前に排卵痛はなかったので、考えてもなかったです💦
    傷口、赤くプックリして痒みがあるので、一緒に診てもらおうかなぁ🤔

• 11月16日
ティミー

友達は帝王切開で下腹部痛があって心配で産科受診したら子宮内で出血してたのが溜まってたみたいで止血剤もらってたので受診する事をオススメします😲
明日を逃すと週末になり簡単に受診出来なくなるので💦

• ネコ

ネコ

子宮内で出血?!怖いですねぇ💦
    双子を見ててもらわないといけないので、受診する方向で調整します😣

• 11月16日