※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
妊娠・出産

皆さんはこたつに入っていますか?私はほぼ家にいる時はこたつで過ごしていますが、先輩ママさんに「ダメだよ」と言われました。皆さんはこたつを避けていますか?

皆さんこたつに入っていますか??

私は家に居る時はほぼ
こたつに入って過ごしていますが
先輩ママさんに「ダメだよ」と
言われました><

皆さんこたつは避けていますか?

コメント

はるはる

こたつ入ってます(´Д` )

mayu ( •ω•ฅ)

私も普通に入ってます⭐️
むしろ、入ってないと、今の時期、寒いです(^_^;)

まゆさん

ずーっと入りっぱなしにならないようにして、こまめに水分をとれば大丈夫と思いますよ。
人によっては長時間いることにより脱水したり、蒸れてカンジダなどを起こすらしいから、先輩ママさんは言ってくれたのかな?

めぇちゃん

こたつ電磁波がでてるからダメって言われたのではないですか?
私は寒いのでこたつも電気毛布も使ってますが(^^;

電磁波がどこまで影響あるのかよくわかりません

ぷりん

わたしも普通にカーペットでゴロゴロしてます。
寒いので付けないなんて無理です(*^o^*)

草組

コタツなかったら極寒地方民は辛いです(´;ω;`)
電気毛布もないと眠れません!泣

電磁波とか脱水とかの関係だとは思いますが
テレビ見てても電子レンジも携帯も電磁波出てますから気にしだしたらキリがないですよね(´・ ・`)

私はこたつ入りますよー(>_<)足元が冷えるとお腹が張ってしまうので(^ω^;);););)

taiharu

私はこたつですが、そもそも電源のコンセントをしまい込んでるのでただのテーブルです(笑)

子供たちが机の下に潜って遊ぶのでこたつ買ったはいいけど使うことないですね(/ _ ; )食卓もこのテーブルなので離乳食やご飯でこたつ布団が汚れるのも嫌なので(笑)

ジャスミン

私はコタツムシです笑