※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

人工授精後、生理予定日に茶色いおりものがあり、生理が遅れています。妊娠検査薬はまだ試していません。妊娠の可能性はありますか?

教えて下さい(*・ω・)*_ _)
10/29に4回目の人工授精をしました。

11/10がちょうど生理予定日となっており、その前日から2~3日茶色いおりものがありました。
今は止まってますが、未だに生理がありません。

もしかしたら、、!と思って、妊娠検査薬を買ったのですが、生理予定日の一週間後と書いてあったのでまだ試していません。(ちなみに、チェックワンを買いました。)

これって、妊娠の可能性はありますか?

ちなみに、基礎体温は怖くてつけてません( •́ㅿ•̀。 )
あと、11/10が私の結婚式だったので、準備やら何やら気が張って生理が遅れているだけかもしれないとも思っています(´ε`;)


コメント

メロ

人工授精したのなら排卵は確認したんですよね?
ならその2週間後生理がなければ妊娠ですよ😄

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます!
    はい、排卵を確認し、人工授精をしました。
    しかし、2回目の人工授精の時も生理が3~4日遅れてきたので、今回も同様にまた来るのかなぁと心配してますΣ(゚д゚lll)

    以前と違う所は、茶オリがあるかないかなんです。。

    • 11月15日
  • メロ

    メロ

    その遅れた生理は排卵から18日程で来たということですか?

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    7/27に2回目の人工授精(排卵日)をして、7/14に生理が来てしまいました。

    • 11月15日
  • メロ

    メロ

    お何か薬飲みましたか?
    飲んでなければ化学流産だと思います💦
    生理が排卵から16日以上あとにくることは薬の影響か妊娠以外ないので…
    なので今回も妊娠はしていると思います😊
    継続するかは赤ちゃん次第ですがそれはみんな同じなので信じるしかないです💦
    検査薬は今しても陽性出ますよ😊

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    その時来た生理はいつもと違う感じがしたんです💦
    飲むとしたら頭痛薬ですが、飲む時は行きつけの産婦人科の先生に聞いてましたし、激しい運動もしていませんでした。なので、普通に生理が来たと思ってました。。(^_^;
    化学流産だったかもしれないんですね。。怖いです。。悲しいです。。

    検査薬はチェックワンで、生理予定日の一週間後からしか使えないものですが、今でも大丈夫でしょか?ちゃんと結果でますか?(´д⊂)

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    ちなみに、その時生理と違うなぁと感じた生理は、もしかしたら着床出血かもと思い、妊娠検査薬を試したら陰性でした😫💦

    • 11月15日
  • メロ

    メロ

    いつもと違ったならやっぱり化学流産だと思います😊
    でも悲しむことないですよ!
    ママはちゃんと妊娠できるからだだよって赤ちゃんが教えてくれたんですよ😆
    私も化学流産の2ヶ月後妊娠して1人目産んでます😊
    結果出ます!
    色が濃いといいですね✨✨

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!
    明日、早速検査薬使ってみようかなぁと思ってます😊
    化学流産が起きる原因が分かれば気をつけようがあるのですが、、(笑)

    早く赤ちゃんに会いたい!って気持ちが先走って、陰性だったらショックなので、気持ち落ち着いてから使ってみます☆⌒(*^-゜)v

    色々ご親切に教えていただだきありがとうございました!!

    • 11月15日
  • メロ

    メロ

    原因は染色体異常がほぼなので、お母さんにできることはないんです😥
    葉酸をとることくらいですかね😊

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    葉酸サプリは良いと聞いたので、今でもずっと飲んでます😊
    でも、つい飲み忘れる時があるので、今はそれはないように飲むようにしてます😊

    • 11月15日
  • メロ

    メロ

    明日陽性だといいですね☺️✨

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    はぃ👶
    まだ旦那さんには今の状態を伝えていないので、サプライズ発表が出来るといいなと思ってます❤

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    ちなみに、検査薬使う時は、朝昼晩のいつがベストなんでしょうか?😊

    • 11月15日
  • メロ

    メロ

    朝イチ尿が濃い時がいいです😄✨
    今でも出ると思いますが💓

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    なるほど💡
    明日朝早速試してみます😊
    で、陽性ならすぐに病院に行った方がいいですよね?💨💨
    すみません、質問ばかりで、、😫

    • 11月15日
  • メロ

    メロ

    すぐだと妊娠してても赤ちゃんのお部屋が見つからない場合があるので、生理予定日から一週間後を目安に受診でいいと思います☺️

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    では、私の場合は生理予定日が11/10だったので、来週前半くらいに行くのがベストですね😊

    • 11月15日
  • メロ

    メロ

    そのくらいだと妊娠継続していれば確実にエコーで見えると思います☺️

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    おぉ!そーなんですね😊💗
    妊娠が継続してることを願います✨
    その前に、明日の検査薬で陽性が出ることが先ですね😁

    • 11月15日
  • メロ

    メロ

    そうですね😆✨
    私まで楽しみになってきました😄

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    おはようございます😊
    今朝、検査薬使いました!
    「陽性」でした😊✨

    ⋆さんのおかげで、やっぱり妊娠かもしれないって思えました💗
    ありがとうございました❤

    あとは、すくすくお腹で育ってくれることを願います☺

    • 11月16日
  • メロ

    メロ

    あーよかったです😆✨
    この濃さなら化学流産も大丈夫です☺️
    安心して暖かくして過ごしてください😊💓
    報告嬉しいです✨
    おめでとうございます✨

    • 11月16日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😆❤
    はっきりくっきり出たのでビックリしました😊
    後は来週病院行ってきます🏥

    今日から毎日がハッピーに過ごせそうです❣
    本当にありがとうございました💗💗

    • 11月16日