※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のああ
子育て・グッズ

生後17日目の女の子が抱っこ中に骨がポキッとなるが痛がっていない。助産師に相談したが1ヵ月検診まで待つよう言われた。毎日心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今 生後17日目の女の子なんですが10日ほど前から、
抱っこ中に腕などを動かした時に肩や腕、背中らへんの骨がポキッとなっているようです。

特に痛がっている様子でもなく普通にしているのですが、大丈夫なんでしょうか(>_<)?

5日前に体重測定で産院に行った時に助産師さんに聞いてみたんですけど、「わからないけど、痛がってないなら1ヵ月検診のときに聞いてみたら?」ということでした…
でもほぼ毎日なっているようなので心配です。
同じような経験あるかた、なにかアドバイスいただけると嬉しいですm(__)m

コメント

うちの子も時々ポキッと音がするので、1ヶ月検診の時に私の接し方がいけないんですか?骨が折れてたりしませんか?と先生に聞いてみたら、赤ちゃんの関節はまだ未熟だから気にしなくていいよと言われました👶

股関節脱臼とか病気とかも不安ですし、検診の時に伝えたら念入りに診てもらえると思います😊

• のああ

のああ

そうなんですね!少し安心しました(>_<)
    今は痛がってる様子もないので次の検診のときに聞いてみようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 1月17日
Mio

うちの子もよく足がポキっとなります!
ヒヤッとしますが、まだ小さいからかな…?と思ってます!(^-^)

• のああ

のああ

よくあるのですね!
    まだ関節や骨が柔らかいらなってしまうのでしょうかね。
    同じ経験がある方がいらっしゃって一安心しました。
    コメントありがとうございます!

• 1月17日