※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる*
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子にマグマグやスパウトを使わせるタイミングについて相談です。5ヶ月頃が適切か悩んでいます。哺乳瓶拒否があるため、早めに使い始めたいと考えています。

もうじき4ヶ月半になる息子がいます。

みなさんはマグマグ、スパウトなど、どれくらいから始めましたか?
大体5ヶ月頃かなーと思っているのですが…。
哺乳瓶拒否があり、少し早めに使いはじめてしまおうかと思い、参考にさせていただきたいです。

コメント

☻ビーンズママ☻

マグマグのストローは8ヶ月頃からだったかと思います☻吸うのがなかなか上手にできないので、ストロー練習用のコップを最初使ってました。スパウトは拒否されたので使ってません。スパウトはストローの前に使うものみたいで、スパウトなら5ヶ月頃からだったと思います☻
私の周りでスパウト使ってる子は見たことないので、だいたいみんなストローからでしたね〜。参考までに☆

• はる*

はる*

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 1月16日
じゅん525

スパウトを4ヶ月半あたりから、5ヶ月になる頃にはストローを使ってました!

• はる*

はる*

ありがとうございます!
    そろそろスパウト練習始めようと思います!

• 1月16日
YUA♡mama

はじめまして!
うちの子もスパウトはめちゃめちゃ拒否でした(´・ω・`)
なのでストローの練習を5ヶ月頃からちょくちょくしてました!
そしたら6ヶ月とちょっとたった時にちゅーちゅー吸えるようになってびっくりでした✨

だいたい周りもストローから
ってよく言うてるの聞きます!!

• はる*

はる*

ありがとうございます!
    ストローの方が多いのですね!
    スパウト拒否ならストローの練習始めてみようと思います!

• 1月16日
ndk1203

うちの子は哺乳瓶は完全拒否でしたがスパウトは躊躇なく使ってます😊5ヶ月になるちょっと前から使い始めました☆
預けてミルクを飲ませるときにはスパウトで、最近は蓋を外してコップのようにして直接飲ませてしまうことが多いです😅笑

• はる*

はる*

ありがとうございます!
    うちの子もスパウト拒否なければいいのですが…!

• 1月16日