※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥パンツについて疑問があります。使い方や前開きの理由が分からず困っています。教えてください。

産褥パンツについて素朴な疑問なのですが、
前開きになっていて脱ぐ必要がないとのことですが、
悪露がたくさん出るから前開きなのでしょうか( °^°)?
ナプキンを取り替えるのはトイレだと思うのですが、
入院中看護師さんにナプキン変えてもらうから
前開きなのでしょうか( °^°)?

病院で2枚もらえるのですが、足りないから買っておいてねと言われもう2枚は購入したのですが、
使い方についてよく分かりません( *д*)
どなたか教えてくださると助かります( ´;ω;`)

コメント

K☆S

会陰切開したところを見たり、悪露の量を毎日確認されるために前びらきです。

普通のパンツを他の人が開けて見やすい用と思うとわかりやすいですかね(*^_^*)

わたしは入院日数分用意しましたが、退院後は一回も使いません(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会陰切開の様子や悪露を確認するということなのですね😳‼️
    他の人が開けて見やすい、とてもわかりやすいです🤣
    ありがとうございました☺️❤️

    • 11月15日
tanpopopon

出産時に履きましたよ☺️
先生が子宮口の開き具合を何度も確認するので使いました😊
私は出産後はサニタリーパンツでも用は足りました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口の開き具合を確認するということは、出産前から着用するのですね😳‼️
    ありがとうございました😊❤️

    • 11月15日
むむ

産後の診察の時に、検診の椅子に座ったまま、ペリッとあけて悪露の出具合チェックしたり子宮の戻りをチェックするためです。
かがむのも辛かったので、産後すぐは役に立ちました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに出産後はかがんだりするのは大変ですもんね😣💦
    ありがとうございました😊❤️

    • 11月15日
みーーー

出産後かなり大量出血です!!!
生理とは比べ物になりません。

当日、2日目、看護師さんが悪露の状態を確認してきちんと出きっているかとか
悪露の状態でチェックしているので
その時に毎回脱いでたら脱ぐ時に血だらけになりますし、横になった状態でチェックするので前びらきじゃないといけないんですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに出血するのですね😳💦
    生理2日目ぐらいかと想像していたので、とてもびっくりです😳💦
    脱ぐ時に血だらけ、とても恐ろしいです😭
    ありがとうございました😊❤️

    • 11月15日
みーちゃん

帝王切開ですか?普通分娩でしたが産褥ショーツは1枚しか使いませんでした😊
産後動けなかったりすると、産褥ショーツが必要かもしれませんね⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ普通分娩の予定です😊🎀
    産後が想像つかないのですが、たしかに動けなかった時等に便利ですね😊🍀
    ありがとうございました😊❤️

    • 11月15日
縹

前回出産したさい
前開き、と言われ私も使いました

悪露の出や、縫った傷口などをベッド上で寝たまま見ていたので
その確認をするのに前開きが便利だからだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドの上で診察していただける時便利ですね😊🍀
    ありがとうございました😊❤️

    • 11月15日
まこ

陣痛中に子宮口の開き具合見に来たり、産後も会陰の縫ったところや悪露の様子を病室に見に来てくれるので、その時に見やすいようにですかね∧∧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察室以外にも病室に来ていただける時便利ですね😊‼️
    会陰切開怖いです😭💦
    ありがとうございました😊❤️

    • 11月15日
deleted user

出産後、悪露が出るんですが、脱いじゃうとポタポタ出血します💦看護師や先生が経過を見る時に、そのまま処置台に乗って開いたり、病室で横になって開くと、悪露が垂れなくて済むので、その為に使用するのだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱ぐとポタポタ出るほどの悪露、とても怖いですね😱💦
    そんなに出るとは予想していませんでした😣💦
    ありがとうございました😊❤️

    • 11月15日
deleted user

私の所は1枚もらえましたが、出産時にそのまま履きました。陣痛中に何度も子宮口を確認するのにいちいち脱がなくていいので楽です。

後は検診の時にも脱がなくていいので楽ですが、検診が毎日ないようなら生理用の下着の方がパッドがズレなくて良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛中に何回もショーツ脱ぐの大変ですもんね😣💦
    入院したらすぐ産褥パンツ履く感じですね🤣
    ありがとうございました😊❤️

    • 11月15日