※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後に右乳に大きなしこりができ、痛みがある。マッサージしても消えず、同じ経験をした人いますか?

昨夜に授乳をしてなかったら右乳に少し大げさですが胸1/5くらいの大きさのしこりができて、触ると痛いです。いつも乳が溜まればマッサージして、ほぐせてましたが

飲んでもらってもマッサージしても、しこりがあります。

みなさんこういう経験ありますでしょうか?

コメント

まどか

乳腺炎なりかけじゃないですかね😭
私も同じ感じで、母乳外来いったら詰まっているとのこと、
もんでもらったら痛くなくなりました。
ほっておくとひどくなるらしいので、プロにお任せした方が良いかもですね💦

• ママリ

ママリ

ちょっとそれを疑っていました💦いま熱が出てしまって飲ませれてなかったのでやらかしてしまいました💦

我慢してて乳腺炎になるほうがあとあと嫌のでそうしようかなぁ。。🚗
    産科でなく、母乳のところですか?←正式名称が出てこないですが、、

• 11月15日
  • まどか

まどか

炎症どめとして、葛根湯が良いです!授乳していても飲めるそうです。あいている薬局があったら買ってきた方が良いかもですね😭

母乳外来は、産院でもやっています。
    私が産んだ所ではやっていなかったので、家の近くの産婦人科の母乳外来を受診しました!
    「母乳外来 (くりすますさんが住んでいる地名)」で検索すればきっとお近くの母乳外来が出てくるかと思います💦
    お大事にしてください😱

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

触ってたらゴルフボールくらいあるので、さらに不安になってきました😭
    薬局にもあるんですね、娘が寝てくれたし行こうかな😭😭

検索してみます、ありがとうございます😭😭

• 11月15日
たーにゃ

私は乳腺炎になりやすく何度もしこりができました!
早いうちに母乳外来を受診した方が良いですよ!
乳腺炎ほんとに辛いです!

乳腺炎の予防の話になりますが、ゴボウシ茶がオススメです!
ゴボウ茶じゃなくてゴボウシ茶!
これを飲んでから乳腺炎にならなくなりました!

• ママリ

ママリ

なりやすいんですね!私は何を食べても大丈夫だったので、ありがたかったですが、このしこりは異常でドキドキしてました💦
    ゴボウシ茶!知らなかったです!これから、卒乳、断乳していくので、飲むようにするといいかもと思いますし気になりますハート

• 11月15日
まどか

私もそんな感じでした😭
なった次の日に予約して行ったのですが、あと一日くるのが遅かったら、激痛になってたよと言われたので、できれば明日行った方がいいかもしれませんね😱
あとキャベツの葉っぱを洗ってから痛いところに湿疹のようにあてると、痛いのが和らぐこともあります!
キャベツ湿布で調べてみてください🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ま、ま、ま、まじですか!?!?!

こわすぎますね😭

明日行きます!😭😭

面白いけど、家にあるので調べてみます!✨

• 11月15日
  • まどか

まどか

実際にキャベツ貼った絵面は笑えますが、そんなこと言ってられませんでした😂

お大事になさってください😭😭

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

たくさん貴重なお話を教えて下さりありがとうございます!💗😭

• 11月15日