※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が動き回るので、うんち交換が大変です。立ったままでは交換できないので困っています。同じ経験の方、どうしていますか。

うんち交換についての質問です🍀

9ヶ月の息子は1、2歩歩き出したんですが。
オムツ交換の時横になってくれません💦

おしっこはそのままで大丈夫なんですが、うんちを立ったままでは交換出来ないので😅
毎回苦戦してます😭💥

動きが活発になったお子さんをお持ちの皆さんはどうやってうんち交換してるんでしょうか。

教えてください♡

コメント

deleted user

立っちできてからはうんちも立ったまま交換してますよ(^^)

  • 紫

    立ったままですか😳‼️
    うんちきれいにとれますか??💦
    全部拭き取る前に座ってしまってうまく出来ないんです😰

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、座ってしまうんですね🤔うちは立っちできてからは立っち大好きでオムツ替えしてる最中に座ることがなかったので…でもオムツ替え中は動かないように当時ハマってたいないいないばあを録画したやつを見せてました!

    • 11月15日
たち01

そのときだけ私の携帯やリモコン持たせてささっと変えてます!

  • 紫

    その手がありました😳‼️
    おもちゃだともう通用しなくて😭💦💦
    明日から携帯持たせます👍

    • 11月15日
どんどん

うちも歩きはしませんが、横になってくれません😭
立ちながら換えるか、ある程度拭いたらシャワーで流しちゃいます笑笑

  • 紫

    家にいるときはシャワーでいいんですが、出先でウンチされるとどうしようもなくて😰💥

    • 11月15日
ぱんだ

うちも同じ悩みです😭😭
そしてもう歩くので毎回脱走して逃げ回り、ストレスです😱
しばらく見てなかったオモチャを出して持たせたり、好きなテレビやってるときはその隙に横にして変えたり、どうしようもないときはスマホで画像見せたりします💦
いい方法があるといいですね😅

  • 紫

    本当ストレスです😭
    脱走されるとうんちがいろんなところに。。。☠️💦

    いい方法知りたいですよね💦💦

    • 11月15日
みー

私は歩き出して寝転がってくれなくなりだしてからは家や義実家ではお風呂場で洗い流すようになりました!
そのほうが大人しく替えさせてくれるし、自分自身も楽なので(・∀・)

  • 紫

    家にいるときだとシャワーでいいんですけど、出先だとどうしようもなくて😰💦

    • 11月15日
  • みー

    みー

    うちの子はあまり出先でウンチしないので替える機会がないんですけど、万一ウンチした場合は無理やり寝転がらせてやらせるか、最悪立ったまま拭きますかね〜
    動き出すとウンチのオムツ替え大変ですよね( ;´Д`)

    • 11月16日