※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

一歳の子供に納豆の大きな粒を食べさせてもいいですか?刻んだ方がいいでしょうか?パッケージの粒が大きくて驚いた😅

納豆についてです。
もうすぐ一歳になる子供にこれくらいの大きさの粒は食べさせてもよいのでしょうか?刻んだ方がよいですか?はなかっぱのパッケージに釣られて買ったら思いのほか粒が大きくてびっくりしました😅

コメント

ひなり

刻んだ方が食べやすいと思います

• kana

kana

ありがとうございます😊この大きさは初めてなので、少し刻んで徐々に慣れさせていこうと思います!

• 11月15日
ぺーこ

しっかりもぐもぐできるなら大丈夫かと思います!!

• kana

kana

ありがとうございます😊ご飯はほぼ普通の硬さで食べててもぐもぐは出来てます!今までひきわりしか食べさせたことなかったので、今日はすこし刻んでみて、徐々に大きな粒に慣れさせていこうと思います!😊

• 11月15日
ママリ

どの程度モグモグできるかによりますよね!
うちはモグモグしてたので1才過ぎたくらいには刻んでなかったです💡

• kana

kana

ありがとうございます😊もぐもぐは出来てるので、少しずつ大きな粒に慣れさせていこうと思います✨

• 11月15日
みちゃん

普通に食べさせてます😁✨

• kana

kana

ありがとうございます!同じ月齢のお子さんですね😊大きな粒初めてなので今日は少しだけ刻んで徐々に大きな粒に慣れさせていこうと思います✨

• 11月15日
おん

うちはまだ刻んでますね😭
小さくても気管に入る可能性もあるので😱
歯が14本です😂