※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
子育て・グッズ

友人宅に6ヶ月の息子を連れて行く際、寝返りでマットが汚れる問題について相談です。友人には1歳と4歳の子どもがいます。対策アイデアを教えてください。

6ヶ月の息子と友人宅にお邪魔します!
寝返り・寝返り返りをするので、いつもマットはよだれまみれ。そんな子どもとお友だちの家にお邪魔する時、みなさん何持っていきますか🤔?
やはりバスタオルとかで対応するしかないですかね…?ただ、バスタオル敷いたところで引き寄せちゃってグシャグシャにされちゃうんですが💦

ちなみに、友人には1歳と4歳の子どもがいます。

コメント

myi

バスタオルとスタイで対応します😃
あとは、友達に一言言います😄

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

スタイ付けてもすぐベロベロ、バスタオルもグシャグシャにしちゃいますがそれしかないですよね😅(笑)
    友だちにも一言伝えるようにします!
    ありがとうございます😊!

• 11月15日
  • myi

myi

『よだれがすごくて、タオルもスタイもすぐグチャグチャにしてしまうからごめんね。』とそのまま言います😄
    お子さんのいる方ならわかってくれるはずです😃

• 11月16日
ママリ

ガーゼのおくるみ持参して広げてましたよ!

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

やはり敷物はなんかしら持って行った方がいいですよね!
    ありがとうございます😊✧

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

でもお友達もお子さんがいらっしゃるならきっとタオルなんかは用意しておいてくれるはず✨

• 11月15日
  • すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

すごく気遣いしてくれる子なのできっと何かしら用意してくれると思いつつ毎度申し訳ないので自分でもきちんと用意するようにします😊!

• 11月16日