※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

最近、食事中に一歳の息子がイスの上に立ち上がるようになりました。遊んでいるだけ?食事に不満がある?同じ経験のママいますか?

もうすぐ一歳の息子がいます👶
写真のようなイスで息子にご飯を食べさせているのですが、ここ数日食事中にイスの上に立ち上がるようになってしまいました😱💦10分くらい経った頃からです💦
とりあえず何度も座り直し、食べさせればご飯自体は食べますがこれは何なんでしょう⁉️
遊んでいるだけ?ご飯に不満がある?イス自体が嫌だ?同じようなお子さんをお持ちのママいらっしゃいますか⁉️

コメント

全く同じ椅子で全く同じ状況です(^^)
椅子自体があきてくるんですかね😅
テーブルのうえに這い上がってきます゜゜(´O`)°゜

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    同じ状況の方がいてなんだか嬉しいです😅
    食事以外も基本的に動き回ってる子なので飽きちゃうんですかね💦うちもテーブルに這い上がります😱

• 11月15日

退会ユーザー

うちも基本じっとなんかしてません笑
    我が子はこの椅子5分もたないぐらいです笑😂

• 11月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

5分…さらに大変ですね💦最近ちょっとイライラしちゃってたので、ここで相談できてよかったです😂お互い頑張りましょう✨

• 11月15日

退会ユーザー

大変です笑

お互い気楽に頑張っていきましょう♥️

• 11月15日
ゆきだるま⛄️

多分同じ椅子使ってましたがこれスペースありすぎるんですよね😅💦市販のチェア用クッション入れるかチェアベルトするとか??背中にタオル入れたりしてました😊でも外で使うためにチェアベルト買ったのでそれつけて座らせてましたよ😉✨

• ぱんだ

ぱんだ

そう、お腹周りのスペースが広いんですよね💦チェアベルトあるので明日試してみます✨

• 11月15日
ふう

それぐらいの時期は集中力なんてもちませんよ😁
10分座って食べるなら賢いです❤️
遊び食べを癖付けたくなければ10分20分ほどで落ち着きが無くなったら下げるようにしてもいいと思います。

• ぱんだ

ぱんだ

確かに言われてみればそうですね‼️まだ一歳前の赤ちゃんが10分座って食べられるだけで偉いのかも☺️

• 11月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

途中で送ってしまいました😅イライラせずに見守り、最後まで全部食べさせなきゃって思わず切り上げてもいいかもしれませんね✨

• 11月15日
たーにゃ

うちもでしたよー!
座って食べようねって毎回言い聞かせていたら、だんだん自分で座って食べてくれるようになってきました😆

• ぱんだ

ぱんだ

根気よく話していくことが大切ですね👍
    わたしもイライラせずに続けてみます✨

• 11月15日
ゆあち✩︎

うちの娘も未だにです💦
椅子のうえに立って見晴らしがよいらしく、クルクル回ってます😭
うちも西松屋の同じようなハイチェア買いました!
逃げ回ったりしないだけいいかもしれないですが。。
食べ物も好物じゃないと集中して食べないです!

• ぱんだ

ぱんだ

…ということはこれ、まだまだ1年以上続くかもしれないってことですね😱笑
    うちも最近嫌なものはベー👅って出すようになりました😭

• 11月15日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

わたしは食事は楽しくしたいからっていうモットーで、食事中に怒らないように雰囲気大切にしよう…というのがいけなかったのかも、、と反省です😭
    最近は、椅子の上に乗る頃にはもう食べ終わって飽きたくらいなので、『立つとあぶないよ!』と言いながら下ろすくらいですが、最後のごちそうさままで集中して食べてくれるのってまだまだだなぁとみてます…🤔
    でも、個人差あるみたいなので、様子見ながらで大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちの子も1歳頃はお肉食べなくてベーって出してたんですが、最近食べられるようになってきたりしたので、気長に味覚変わるの待ってみた方がいいです🙆‍♀️✨

• 11月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

叱り方やタイミングって難しいですよね💦子供の性格や個性もあるし、正解は分からないですもんね😢
    色々気長に待ちながらやっていくことにします✨
    先輩ママさんにアドバイスいただけて、なんだかスッキリしました☺️ありがとうございます💕お互い無理しないようにしましょ♬

• 11月15日