※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
お仕事

看護師として仕事復帰後、忙しく体調不良が続き、相談したい。

看護師の皆さん。ご相談させてください。
仕事復帰して3ヶ月目。元の病棟へ復帰。
リハビリ科(循環器、呼吸器、外科、整形、消化器内科、)なのですがほぼ認知症病棟で、
スタッフ一人ずつ車椅子で患者を押しながら
バイタル周りや処置してます。
デイルームは、デイサービス状態で誰かつきっきり。
センサーコール鳴りっぱなし。
50床の満床。看護師は4人。リーダーのほかスタッフ3人とかです。そのため1人の受け持ちが17人とかです。
ほとんど一年生2人、私、リーダーって感じです。
わたしには学生指導や一年生のできない処置など
役割あります。そのため自分の部屋周りなんて全然できず、午前中でルート3人とか、外科の回診の処置など、
ほとんど私です。(1年生はまだ患者さんに刺したことないとか言ってました(T-T))仕事は嫌いではなく好きです。
しかし、休憩もなく体がぼろぼろだなと、
最近思い始めてきました。
昨日勤務中に手足が痺れ力が入らなくて倒れてしまいました。熱が40で、そのままギネ外来に連れていかれました。
おっぱいからかなと思ったのですがおっぱいもそこまで詰まってる感じもなく、痺れもすごく立てなかったため、
神経内科に運ばれたものの、(最初はギランバレー疑いでした笑)でもなんともなく、結局処置室でカロナールを飲み熱下がるまで休み、記録を書き、帰りました。
痺れはずーと続いています。
熱が続き、感染症とかなら困るため今日は欠勤しました。
内科に受診したら、血尿でして、やっぱり尿検査でも明らかなる血尿。貧血。多少おっぱいからの熱も、、とのことでした。疲労かな、と。
このままいくともたないですよね。毎日仕事の夢をみます。体重もガクンと落ちました。先輩は昨日の痺れとかは過換気じゃないかと言ってました。でも、私がいかなきゃ仕事が回らない、、悪循環ばかりです(T-T)
アドバイスというよりも聞いてほしかっただけです。
みなさんも忙しいですか?

コメント

LINE漫画に夢中

私はゆっくりできる施設で勤めています。

身体ボロボロになってまで
行く必要はないですよ(T ^ T)


娘ちゃんたちが泣いちゃいますよ!
無理なさらないでくださいね!

ゆもとみ

看護師ではないですが…
いっそのこと、ちゃんと休んだ方がいいと思いますよ…
休めないって言うのもわかる気がしますが…
たま倒れても…
それにお子さんがまだ小さいし…お母さんがいなくなったら今より大変ですよ💦

えな

循環器病棟(急性期から回復まで)勤務してます。わたしのところも忙しくて休憩、休みがなく終いにはストレス性の難聴になってしまい、妊娠して体調も悪いので今休職中です。
身体を壊してからでは遅いです。
自分の身体を犠牲にしてまでやるようなのではないです💦

pi

やばすぎる業務量ですね😨
もう、やめましょう!
お子様の為にも!😌❤️
そんだけの仕事をこなされている
まーりんさんならどこに行っても
楽だな〜って感じると思います😖✨