※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
子育て・グッズ

生後33日の息子がいます。1日にどれくらい泣かせるか悩んでいます。寝ぐずりで泣くことがあり、対応に迷っています。義母の干渉もあり、日中に泣かせることを考えています。皆さんはどうしていますか?

生後33日の息子がおります。
おかしな質問になりますが、このくらいの月齢ですと1日にどれくらい赤ちゃんを泣かせてますか?
それと愚痴らせてください😭

最近寝ぐずりのような感じで何をしても大泣きする事が1日のうちどこかであります。(30分程)

今まで泣いたりぐずりだしたらすぐに対応していたのですが、体力が有り余っていて泣くなら日中泣かせてあげたほうがいいのかなぁと思いまして…。

私としては息子を溺愛しており、
いつ泣こうがイライラしないのですが
やはり夜泣くとお隣さんに迷惑をおかけしますし
私自身眠たいし…

あと愚痴ですが、義母がうるさいです。
赤ちゃんが泣くたびに
「なんで泣いてるの」「母乳飲ませなさい」「母乳が足りないんじゃないの」「病院につれていけば?」「私が抱いてあげる」「そんなに泣いて可哀想」
など、いちいち寝室に言いにきます。
ほったらかしにしてるわけじゃないし、
抱っこしてあやしてますし
平均より母乳をよく飲んでいる(体重は日毎50g程度増えている)と説明しても理解を得られず…。

本当は赤ちゃんのタイミングで泣かせてあげたいですが、生活リズムとして組み込むなら日中甘え泣きした時に泣かせたいです。
みなさんどうされてますか?

コメント

マッマー

日中ないても夜泣く時は1時間近く泣いてました💦
そして私の場合は実母がそんな感じでイライラが。
そっとしといて欲しいですよね💦

• もうふ

もうふ

日中泣いたからと言って関係ないんでしょうか…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    コメントありがとうございました!

ほんと、この子を1番近くで見てるのはこの世で私なのに、いちいち口出ししないで欲しいです。
    自分も子育てして大変なのを経験したはずなのに、忘れたのでしょうか。
    なんで泣いてるの?って、わかったら苦労せんわ!怒

• 11月16日
  • マッマー

マッマー

わかりますわかります💦
    おっぱいじゃない?足りないんじゃない?
    オムツ?立って抱っこじゃない?とか…
    もーほんと黙っといて!って思いますよね笑
    メンタルリープ?というものがあるらしくそれ見てからは今はこんな時期なのね!と開き直ってあやしてます笑
    ある程度泣かせてもいいのに少し放置するとあーだこーだ言う母は嫌いです笑

• 11月18日