※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまママ
その他の疑問

完母ですが、出産後6ケ月で生理が再開しました。その時は、量もすごく多…

完母ですが、出産後6ケ月で生理が再開しました。
その時は、量もすごく多く長く続きました。
その後、生理が来ません。
1度再開して、また止まってしまった方いますか?

コメント

h&aママ♡15'

完母です。
産後2ヶ月目前で悪露が終わった途端早々と生理再開しました(´・ω・`;)

3ヶ月ぐらいまでは2週間に1回のサイクルで速いペースでしたがその後パタッと止まり…疲れとストレスか?それとも生理だと思っていたのは出産時の血の残りか…?とか思っていたところ、なんとタイムリーで昨日8ヶ月にして再開!Σ(´Д`)
お腹も超絶痛くて下の子の世話がおっくうです…

生理痛やPMSがひどいので、しばらく止まっておいて欲しかったです。笑
今回もこの1回きりだと願っときます。
上の子の時も4ヶ月で再開してしまい…完母なら断乳してから来る人も多いと聞いてたのでちょっとガッカリしました(^_^;)

• あゆまママ

あゆまママ

ご回答ありがとうございます。
    やはり授乳中だとそんなもんなんですね。
    上の子の時も6ケ月で再開してしまい、今回はもっとゆっくり再開して欲しかったのですが…💧
    再開すると、いろいろ面倒ですよね…赤ちゃんとのお風呂とか…
    すごく考えます…💧
    ありがとうございました。

• 1月16日