※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

卵白を試しているけど、アレルギーの心配がある。息子にも影響がないか不安。アレルギー反応の出方や時間が知りたい。

今卵白試し中です。
卵に限らず、アレルギー出るとしたら何時間以内〜とか食べさせてすぐ出ますか?
旦那も私も特にアレルギーはないので息子も大丈夫かなと思いつつ、不安な気持ちが大きくて試す日の予定がいつも立てられません😓

コメント

夢と希望がつまった太もも

娘が卵アレルギーです。
初めて卵白食べたときに1時間ちょっとで蕁麻疹が出ました。
私も旦那も祖父母もアレルギーはないので、遺伝はあんまり関係ないと思います。

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます。
    遺伝関係ないのですね🤔
    今小さじ1弱くらいまでは進んでるんですけど、卵白は特に出やすいらしいので…やはり試した当日はお出かけしない方がいいんですかね😞

• 11月15日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

病院の場所がわからないような場所には出掛けないほうがいいかもですね。
    アナフィラキシーが出るようなレベルなら即時ですし、少し時間が経ってでる症状は蕁麻疹や嘔吐だと思うので、最低1時間は様子見れれば大丈夫かなと思います。

• 11月15日
  • あくるの

あくるの

実家に行きたいなと思ってたので、私が罹っていた病院があるのでその点は大丈夫です!
    時間が経ってからだと蕁麻疹や嘔吐なんですねそういうのも聞くまで知らなかったので助かります。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日
ms🌸

息子が卵白アレルギーです💦
朝あげてお昼くらいに口周りに少し出た為、病院で検査したら卵黄も卵白もクラス2でした😣
先生は食べさせてすぐ出たりするんだけど、少し遅いからよだれかぶれの可能性もあるって言ってました💡
卵黄は食べさせても大丈夫ですが、念の為次に検査するまでやめてます😭

• あくるの

あくるの

朝あげてお昼ってパターンもあるんですね🤔
    口周りに出た時は卵白あげた時でしたか?

• 11月15日
  • ms🌸

ms🌸

初めて卵白あげた時でした😣
    卵は怖いですよね😭

• 11月15日
  • あくるの

あくるの

既に小さじ1弱は食べているので初めてあげた時ほどのドキドキはないんですけどやっぱり怖いです😭

• 11月15日
ウッディ

うちは12時間後に蕁麻疹でました😂
旦那も私もアレルギーありません!

• あくるの

あくるの

えー!半日してからもあるんですね😳
    遺伝関係ある訳じゃないんですね💦

• 11月15日
うた

アレルギー体質の両親だと子どもに出ることも多いと医師が言ってました‼︎

でも親がアレルギー体質じゃなくてもアレルギーになるお子さんもいらっしゃいますよ♪

早くて30分後くらいから遅くても24時間以内には出ると思います♪

• あくるの

あくるの

旦那や私がアレルギーなくても、息子は関係ないのですね🤔
    確率が少し低くなる程度に思っておいた方が良さそうですね。
    遅くて24時間😳
    それだけ時間あく可能性あるならやっぱりあげた当日はお出かけしない方がいいですかね😭

• 11月15日