※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

兄のお嫁さんの姉妹が出産した場合、お祝いを贈るのが一般的です。相場は1,000~3,000円程度で、現金よりも贈り物が好まれます。

出産祝いについて、それぞれだとは思いますが、参考に教えてください。
自分の兄のお嫁さんの姉妹が子供を出産した場合、お祝いは贈りますか?
相場としてはどのくらいでしょうか?
また、現金より何かものを贈る方が良いのでしょうか?
初めてのことで、ネット等で調べてもあまり参考になるものが出てこず悩んでいます(◞‸◟;)

コメント

こっぴ

私なら送らないです✨
兄のお嫁さんの姉妹には兄夫婦の結婚式でしか会ってないような間柄です😊うちの出産の時もそこからは頂いてないので。笑

頻繁に会うとか、近所に住んでるとかなら考えるかもしれません😊

母娘でキティラー

そこまで遠いなら私なら贈らないかなぁ…。

あちらから見てもそこまで近くない方からもらうと気を使うかもしれませんからね。

ぷりん

わたしもそこまで遠いなら贈らないです💦
関わりがあって、どうしても渡すならば私なら5000円くらいのベビーカタログギフトを渡して自身で選んでもらいます💦