※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
子育て・グッズ

抱っこ紐で縦抱き時に足が開きすぎているか心配。アップリカのコランハグを使用中。圧迫で足の血行は大丈夫でしょうか?

抱っこ紐についてです!
健診で首すわりokもらえたので、縦抱きをしてみようと思うのですが、こんな感じで大丈夫ですかね(´・_・`)
足がすごく開いているように思えて苦しそうで…といっても本人はニコニコなんですが><
圧迫されて足の血とまったりはしないですよね(´・_・`)

ちなみにアップリカのコランハグです!

コメント

なつめろ

ちなみに前からはこんなかんじです><

なな

足はこーなっちゃいますよね(T . T)
顔が胸とちかいよーなら肩紐を少し緩めたりするといいかもしれません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • なつめろ

    なつめろ

    近いですかね?
    あまり離してだっこしたことなく(´・_・`)
    逆に近くても息大丈夫なら平気ですかね?><

    • 1月15日
  • なな

    なな

    苦しそうぢゃなきゃ大丈夫ですよ♡

    • 1月15日
  • なつめろ

    なつめろ

    ですかね(*^_^*)
    とりあえずご機嫌そうなのでよかったです!

    • 1月15日
deleted user

大丈夫ですよ(^ ^)

私はエルゴ使ってますけど、
それくらい開きます!

エルゴで、すぐスヤスヤ
寝ちゃいますよ♫

  • なつめろ

    なつめろ

    そうなんですね!
    股が開き過ぎないと書いてあった割りに開いているのでびっくりしました!笑

    • 1月15日
teddybear

こんにちは♡

足開くの気になりますよね〜💦💦

私は赤ちゃんのお尻の下にタオルをフェイスタオルを置いて高さや足の開きなど調節してあげてました♡

  • なつめろ

    なつめろ

    気になりますよね><
    ぽきっと行きそうで怖いですよね(´・_・`)
    タオルですか、やってみます(*^_^*)

    • 1月15日
325ちゃん

私はまだ縦抱きできませんが、数ヶ月後にそんな風になるんだなーと拝見しています。新生児シートに初挑戦してみます。

  • なつめろ

    なつめろ

    早い子だと2.3ヶ月で使えるみたいですね♥️
    うちもこないだまで横抱きの新生児シート使ってたので、ちょっと感動です(*^_^*)

    • 1月15日
  • 325ちゃん

    325ちゃん

    生後16dayで、1人でできないので人出がいるときに…やってみます笑

    • 1月15日