※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

離乳食5日目、ごっくんがまだ上手くできず悩んでいます。増やしても良いでしょうか?5ヶ月から始め、7ヶ月検診までに玉子クリアが目標です。

離乳食5日目です!

スプーンを近付けると,ぱっくんして,口をくっちゃくっちゃ動かしてはくれるのですが,ごっくんがまだあまり上手く出来ません。

本通りに進めてたら,今日でもう小さじ3なのですが,小さじ1ごっくん出来てるか出来てないかだと思います😂
麦茶あげるとべーっとおかゆと一緒に出しちゃいます😰

その本には,1ヶ月掛けてごっくんが出来るように~と書いてあったのですが,このまま行くと,日曜日にはお野菜あげるようになるし,おかゆも量が増えてっちゃうのですが,増やしてっても良いのでしょうか…?
ちゃんとごっくん出来ないと意味ないですよね💦
ちゃんとごっくん出来るようになってから量や食材を増やした方が良いですか?

市の方から,5ヶ月からきちんと始めて,7ヶ月検診までに玉子クリアするように言われてるので,あまりのんびり出来ないなと少し焦ってます😰

コメント

jasmine

そんなに焦る必要ないですよ!うちなんて今7ヵ月ですけど、未だにお粥小さじ1か2くらいしか食べないですから!この前7ヵ月検診で離乳食食べないことを言ったら発達障害疑われたりしてムカつきましたが一人一人違いますし仕方ないことなので気にしてません。母にもいつかは食べるから大丈夫と言われてますし、焦って無理矢理あげても離乳食の時間が嫌いになるだけです!
私も本通りに進めたくて焦って食べない息子にイライラしました!

• ふぅ

ふぅ

あらっ!それはムカつきますね😡💨
    私も4ヶ月検診で,うつ伏せにした時に,首は持ち上がるけど,足も持ち上がっちゃうから,背中の力ばかりついてて手の力がついてない。ちゃんと正しくトレーニングさせてくださいねって言われました😂
    厳しい保健師さんていますよね😰💨

4ヶ月検診で7ヶ月検診までに玉子クリアしてくださいねって言われてしまい,少し焦ってますが,食べないのは仕方ないですよね!
    食事の時間が嫌いになったりしたら可哀想ですもんね😢
    ありがとうございます♡

• 11月15日
  • jasmine

jasmine

いますいます!息子が体重の増えが悪いって4ヶ月検診のときから言われてて、離乳食食わせてないから増えない的なことも言われて食べないものは食べないんだよって感じです!教科書通りに行く子なんていないからって周りには言われるんですけどね!保健師さんきっちりしすぎてます。
    焦ってもいいことないのでゆっくり自分のペースでいいと思いますよ!

• 11月15日
  • ふぅ

ふぅ

そんな言い方ひどいです😭
    じゃあ食べさせて見せてよと思いますね😡💨
    お母さんが1番気にしてるのにそんなこと言われたくないですよね😢
    ここ見てると,寝返りも離乳食もたっちも上手く出来るようになる時期が本当に様々ですもんね!
    時期がくればきっともりもり食べてくれますよね😍💕
    ありがとうございます♡

• 11月15日