※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがいて、外出時に便利なべピーチェアを探しています。チェアテーブルについても知りたいそうです。

画像のようなもの、べピーチェア?
持っていらっしゃる方いますか?

6ヶ月の子がいて、まだ完全に一人お座りできません。
家ではこたつなので、バンボに座らせてますが
外食のときとかあったら便利かなぁと思って。

あとチェアテーブル(机に装着)ってのもあるみたいですが、どんなのいいですか?

コメント

meri

チェアベルトでしょうか?
いつもバッグの中に入れて、外食の時にベルトなしの子ども椅子だった時は転落防止のためにつけてます。
柔らかい生地なので、そんなに嫌がることもなくつけてます。
椅子に、じゃなくお母さんの体につけたりもできるので、椅子がなくてってときも使えますよ。
ネットで2000円くらいで買いましたが、けっこうリサイクルショップで、200円とかで売ってます^ ^

机に装着するタイプは、
底の面(座る面)が固いものがいいと思います^ ^
布だと股部分がベルトで固定されてるものの、前にずり落ちたりしていちいち直すのが大変でした^ ^

ゆめか

このタイプはすぐに不要になりますよ、、、

うちはすぐに、立ち上がって脱走するようになりました、、、

同じくチェアベルトでも、
肩からも固定できるタイプがあるので、
それだと脱走も免れて長い時期使えます(笑)

我が家はそれを外出先に持って行ってます。

ま、おとなしく座ってる事はあまりないですけどね(笑)

azu66

これはチェアベルトですね。ママ友、結構みんな持ってます。外食の際に、ベルトがないキッズチェアしかないレストランで使ってますよ〜

なので、この写真はベビーチェアではなく、ベビーチェアに装着した状態の、チェアベルトのイメージ写真、ですね。

チェアテーブルはうちは使ってなくて、ハイチェアを使っているので、チェアテーブルについてはわかりません。