※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと、昼間起きているとき何して遊んでいますか⁉️

生後3ヶ月の赤ちゃんと、昼間起きているとき何して遊んでいますか⁉️

コメント

さやか

音のなるおもちゃなどを顔の前で鳴らして遊んだりしてましたよ!

• らむ

らむ

ありがとうございます。
    まだ持ってないです!
    そろそろ買ってみようかな😄

• 11月15日
ゆず

うつ伏せ練習
絵本の読み聞かせ
いないいないばぁ
おもちゃにぎにぎ
お散歩
などなどって感じです!

• らむ

らむ

絵本やおもちゃは私もやってます💓
    うつ伏せ怖くてまだしてないですが訓練になるんですかね?
    にぎにぎ出来るようなおもちゃ調べてみます。

• 11月15日
  • ゆず

ゆず

私は2ヶ月の保健師訪問の時にうつ伏せはじめてみてね〜と言われたので、じゃあやるかーって感じで始めました(笑)
    にぎにぎの定番はオーボールですね!音の鳴るのもありますよ!軽いし柔らかいので危なくないのでおススメです✨

• 11月15日
  • らむ

らむ

オーボールやっぱりいいんですね~❗音の出るの楽天で人気みたいなので買ってみます😆

• 11月15日
おかめ

歌や手遊びを歌ってあげたり、ガラガラを握って鳴らしたり、メリーに付いてるおもちゃを引っ張ったりして機嫌よく遊んでます☺️
たまに絵本を読むと、絵をジーッと見たり、声上げることもありますよ!

• らむ

らむ

手足をもって歌ってあげたりするとても喜びますよね‼️絵本も興味あるみたいでにこにこしてみてます✨
    ガラガラうちはまだ握れないかも?

• 11月15日
manon

オーボール、ガラガラ、絵本の読み聞かせ、手足で歌遊び?、音のなるおもちゃなど
自分で掴んだり、口に入れたり、夢中で遊んでくれます。

• らむ

らむ

オーボール気になってました✨
    楽しんでるんですね😄絵本、歌遊びはうちも楽しんでくれます✨
    メリーが好きなので、音のなるおもちゃ検討してみます💓

• 11月15日
  • manon

manon

軽くて握りやすいタイプがおすすめですよ😉

• 11月15日

音の出るおもちゃを持たせたり顔の前で振って見せたり。
うつ伏せ寝の練習。
お散歩ですかね。

• らむ

らむ

音の出るおもちゃ良さそうですね!
    みてみます。
    うつ伏せの練習、結構挑戦されてるんですね~✨やってみようかな✨

• 11月15日

退会ユーザー

毎日とは言わないですが時折練習させてます。
    後は、1人で手遊びしてたりしてます!

• 11月15日
アンナ

毎日2回ぐらいはうつ伏せにさせて前から名前を呼んであげてます😊
腰や首の筋肉を運動して強くさせる事で首や腰がすわるのが早くなるみたいですよ!うちの子は首もすわってくるとうつ伏せで遊ぶのが楽しくなるみたいです🤗

パペットマペットのような手人形で遊んだり、音がなるおもちゃで遊んでます!

おもちゃがなくても、うちの子はガムで風船を作ってあげたり、豚の鳴き声を真似してみたりすると声をあげて笑ってくれます❣️

• らむ

らむ

うつ伏せ訓練になるんですね~❗
    明日機嫌がいいときに挑戦させてみます。手人形、刺激になりそうですね👍
    ガムで風船懐かしい‼️反応が楽しそうですね😂声を上げて笑ってくれるなんて、鳴き声のクオリティも高いのかも⁉️笑
    うちは今日、ラジオ体操第一!といいながらそれらしくからだ動かしたら声だして笑ってました笑

• 11月15日
バブちゃん

何かしら握らせてるか、手足使って遊んでるか、オリジナルの歌歌ってるか、お喋りしてるか、youtube流して聴かせてます☺︎💓

• らむ

らむ

うちも大体そんな感じです💓まだ握るようなおもちゃをもってなかったので、オーボール買ってみようと思います😄

• 11月15日
たいぽん

メリーの回る人形触ったり、ジムで鍵盤キックしながら人形触ったり、歯固めをあげてなめたり、音の出る本で童謡を一緒に歌ったり、手遊びしたりしてます😊
抱っこして疲れたらバウンサーで揺らしたり…毎日何かしらして遊んでますよ〜〜

• らむ

らむ

音の出る本なんてあるんですね🎵
    楽しそう❗見てみます✨

• 11月16日
  • たいぽん

たいぽん

いないいないばぁのワンワンの童謡の音の出る本と、ミキハウスから出てる音の出る本を出産祝いでもらいましたよ〜せび見て見て下さい!

• 11月16日
  • たいぽん

たいぽん

せび→是非の間違いです 笑

• 11月16日
  • らむ

らむ

参考にさせて頂きます✨😌✨

• 11月16日