※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
子育て・グッズ

ポンプ式のベビーソープが便利だけど、泡立ちやすい界面活性剤が気になる。固形のピジョンを泡立てて使っているけど、時間がかかる。アラウのポンプ式も気になる。おすすめはありますか?

みなさん、子どもの体を洗う石鹸はどこのものを使っていますか?
ポンプ式の泡ベビーソープが楽そうなのですが、泡立って出てくるものって泡立ちやすいように界面活性剤が入ってると聞いて、今固形のピジョンのベビーソープをネットで泡立てて使っています。
でもやはり時間がかかるので、いいものがあれぼやっぱりポンプ式にしようか考えているのですが、おすすめはありますか?
アラウのやつはよさそうに見えるのですが…。

コメント

うちはアラウのポンプ使ってます(^^)特に肌荒れもしなく、普通に使えていますよ!

最初はアラウのポンプを
使っていたのですが
詰め替えを買いに行ったら無くて
今はピジョンの青いやつです(^ ^)
何も肌トラブルないです♪

妊娠中は私も界面活性剤が
気になって、
固形石鹸買っておいたんですが
1度も使いませんでした…
やっぱりポンプ式は楽ですf^_^;)

♡KF-mama♡

うちは皮膚科に勧めてもらった、アトピコってのを使ってます♫

泡ではないですが、ポンプなので使いやすいですし湿疹も治りました!