※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりり
妊娠・出産

先日、胎嚢が確認できましたが3.9mmで、先生には5w3dで4wくらいだと言われました。心配ですが、同じ経験をした方のお話を聞かせてください。ありますか?

こんにちは‼︎先日胎嚢が確認できました♡が、胎嚢が3.9mmでした。先生に今はだいたい5w3dくらいで胎嚢の大きさは4wくらいと言われました。(排卵がズレていたとして性行為をした日から数えて)育ってくれることを心から願っているのですが、嫌な妄想が頭をよぎります。同じような経験をお持ちの方のお話しを聞かせてください。

コメント

ス→ざん

妊娠おめでとうございます。

私も初診では、胎嚢のサイズが1w程小さく、できそこない?と言われましたが

2回目の診察では順調と言われました。
私の場合は多分、生理の周期が人より長いので、排卵日が遅れるのだと思います。

あまり不安に感じず、
赤ちゃんを信じて待ってあげてください。

元気に育つといいですね。

はっちゃむ

あたしも妊娠中で期待の出来る答えは出来るかわかりませんが胎嚢の大きさとかは個人差があると思います。
だけど元気に育っているのであれば大丈夫だと思います。
もし週数と胎嚢の大きさで不安で心配があるのなら病院の先生に色々聞いたほうがよいかもしれません。

さとえり

わたしは生理予定日から計算して6週くらいかなー?と思い病院行ったら4週5日ですねと言われて2週間後病院と言われて明後日やっと病院です!わたしもドキドキです!