※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★nonon★
妊娠・出産

妊娠検査で反応あり、胎嚢見えず出血続く。子宮外妊娠の可能性。結果待ちで不安。同じ経験の方いますか?腹痛出たら不安。

6週目にもうすぐ入ります。
妊娠検査薬で反応があり、受診したけど胎嚢が見えず出血が続いてるから嫌な予感がしました。
先生から子宮外妊娠かもって言われて、採血して来週結果が分かります。
色々調べれば調べるほど怖くて悲しくなります。
同じような方いらっしゃいますか❓
結果がわかるまでとは言われるけど…それまでに腹痛が出たらどうしようとか不安でいっぱいてます。

コメント

めー☪︎⋆。˚✩

私も子宮外妊娠かもしれない、
なんか右側が怪しいとまで
言われ採血もしました!
もうずっと不安で泣きそうでしたが
次の検診で無事子宮内に胎嚢が確認できましたし採血も正常だと言われました☺︎✩*⋆✩⃛⁎

あまりマイナスに考えすぎないように、、😭
って言っても不安ですよね😭
無事胎嚢確認できますように₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• ★nonon★

★nonon★

2週間以上も出血してるのに子宮がまだ分厚くて、でも見えなくて…
    赤ちゃん待ってるんだろうな〜とか色々考えちゃいます!
    今はまだ現状を受け入れきれないけど、信じて待ちますね。
    ありがとうございました😊

• 1月15日
ちゃんちー☆

私も子宮外妊娠かもと言われて今自宅安静中です〜( ; ; )
不安ですよね。。
確率低いことだし、早すぎて見えてないんだと自分に言い聞かせて、お腹の赤ちゃんに元気に育ってね〜と毎日話しかけています!!
一緒に信じて乗り越えましょう!!(^^)

• ★nonon★

★nonon★

ありがとうございます!
    早速明日夜勤もあるんです💦先生に伝えたけど、特に何も言われないから夜勤していいって事〜❓
    でもお腹が痛くなったらやだなとか考えてます(T_T)
    そうですね…信じてみます!

• 1月15日
  • ちゃんちー☆

ちゃんちー☆

夜勤て人も少ないし大変ですよね💦変わってもらったりは難しいですか?😢
    妊娠初期が一番大切だと思います。赤ちゃん守れるのはママだけです。仕事休む勇気も大切だと思います!赤ちゃんの為にも安静にしておくのも仕事だと思います!
    えらそうですみません💦

無理しすぎないでくださいね…>_<…

• 1月15日
  • ★nonon★

★nonon★

先輩が師長さんに話してくれて、夜勤替えてもらえました(^-^)
    21日に結果が分かるのですが、それまでにもキツかったら休んで良いって言ってくれてとても助かりました(T_T)
    赤ちゃんも自分も守らないといけないですもんね‼︎ついつい周りが気になっちゃって…💦
    心配して下さりありがとうございます😊嬉しいです!!

• 1月15日
  • ちゃんちー☆

ちゃんちー☆

それなら良かったですー!( ; ; )♡
    仕事迷惑かけちゃうの気になりますけど、休んでも職場はちゃんと回るので今は赤ちゃん優先しましょう♡
    私もそう思って自宅安静してます(^^)

良かったですー!(><)♡
    あとはお互い赤ちゃん信じましょー♡

• 1月15日
  • ★nonon★

★nonon★

いっぱい返信ありがとうございます😊
    ちょっとお聞きしたいんですが!
    自宅安静の時は何してますか❓
    特にキツイ症状がないのに休んでるのが申し訳なくて …💦
    今だからできるこの時間を有効に使いたいんです!

• 1月15日
  • ちゃんちー☆

ちゃんちー☆

しつこくすみません💦
    私は座ったり立ったりしてると右の子宮が痛くなっちゃうので、本当にずーっとベッドの上にいます💦褥瘡できそうです。。笑

子宮外妊娠て症状でちゃったら破裂したってことだと思うので、手術したり卵巣?とったりしないといけないみたいなので、今は何もしないことが仕事だと思って年末特番やコウノドリ見てます!
    余裕があったらなんか資格とかの勉強してもいいかもしれないですね(^^)♡

• 1月15日
  • ★nonon★

★nonon★

そっか💦痛みがあると辛いですね(´Д` )‼︎
    褥瘡シャレにならんです(°_°)!
    クッション使ってゆっくり休んでください!!

落ち込んで暗くなってても何もいい事ないから勉強しようかな!
    旦那も心配してるし!
    本当長く付き合って頂きありがとうございました😊

• 1月15日
  • ちゃんちー☆

ちゃんちー☆

そうなんです💦皿洗いとかするだけでも痛くなっちゃうので全部旦那にお願いしてます( ; ; )

ありがとうございます♡

きっと大丈夫だと信じて過ごしましょう(^^)♪
    こちらこそ長々とありがとうございました♡

• 1月15日
  • ★nonon★

★nonon★

昨日採血の結果とエコーの結果で化学流産でした(>_<)
    悲しいですけど、前向きに頑張ります!!
    ちゃんちーさんは腹痛は大丈夫ですか❓

• 1月20日
  • ちゃんちー☆

ちゃんちー☆

そうだったんですね(><)
    また絶対あかちゃんきてくれると思います!!
    それまで白湯やサプリ飲んだり湯たんぽや靴下で体暖めて、子宮フカフカにしておきましょ(^^)
    私は生理が来るたびにそう思ってやってました!

旦那や家族のサポートのおかげで腹痛はだいぶ収まりました!
    今日検診があって、赤ちゃんはまだいないけど子宮内に胎嚢が出来てるから、多分正常妊娠だよと言ってもらえました!
    まだ心拍確認出来てないからあれですけど、★nonon★さんに妊娠菌が飛んで行きますように!!

• 1月20日
  • ★nonon★

★nonon★

えー!!!!
    よかった!!よかったです(T_T)
    順調に育ってくれる事を願ってます❤️
    妊娠菌ありがとうございます😊✨
    飛んでこーい🎵
    私も体あっためて待ってます(*^^*)色々聞いてもらってありがとうございました(^o^)!

• 1月20日
  • ちゃんちー☆

ちゃんちー☆

優しい言葉嬉しいです( ; ; )♡
    ありがとうございます✨

中途半端な妊娠菌ですけど、めっちゃ飛ばしときます!!
    またお互いちゃんといい報告ができますように。。(><)✨

こちらこそたくさん話きいてもらってありがとうございました!!

• 1月20日
★りかりか

わたしも先月妊娠6週目で胎嚢見えず子宮外妊娠かもと言われ、泣きながら採血し、結果、左の卵管に赤ちゃんがいました。。
初めての妊娠でしたので、受け入れられない現実でした。
すぐその日のうちに手術をしました。。
もうすぐ1カ月たちます。
ですがまた赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じていまは妊活おやすみ中です。

nononさん、いまは不安で仕方ない時間をお過ごしだと思います。来週無事胎嚢が見えると良いですね!!
陰ながら見守っています。

• ★nonon★

★nonon★

私も初めての妊娠なんです!
    看護師なのに、産婦人科初めてで緊張してしまって先生にうまく伝えられなかったり不安がいっぱいでした💦
    待合室で隣から心音聞こえてきたり、エコーの写真を嬉しそうに眺めてる方もいて惨めな気持ちになってました💦
    その日のうちに手術したんですか❓
    頑張りましたね!!
    今はゆっくり休んでください(^-^)ゆかりかりさんにも可愛い赤ちゃんが授かりますように(*^^*)
    私も希望もって頑張ります!!

• 1月15日
  • ★りかりか

★りかりか

6週で心拍も確認できていて、後何日か遅かったら破裂してしまうとのことで、大学病院に紹介状出されて夜、手術でした。。
    子宮外だと、子宮ではなく、右、左の脇腹?卵管あたり?どちらかが痛むと思います!
    そして、手術の結果、つまりもなく原因不明の子宮外妊娠でした。。

• 1月15日
らら

私も本日、5w4dで胎嚢が確認できず採血してきました(>_<)18日に結果聞きに行きます…本当に不安ですよね。
でも、同じ状況でも元気に赤ちゃんが育った方も沢山いるので信じてみます!一緒に頑張りましょ!✨

• ★nonon★

★nonon★

えぇー!本当ですか❓
    不安ですよね(T_T)
    ネットで調べれば調べるほど情報がありすぎてパンクしそうになります💦
    信じて来週の結果を待ちましょうね!!
    一緒に頑張っている人がいると思うと心強いです!!!

• 1月15日
  • らら

らら

わかります!ネットの情報怖いですよね(T_T)もう検索とかしすぎてわけわからなくなってきちゃいました😓
    私は腹痛も出血もつわりも一切何も無いので、もはや妊娠してるのか?って不安になるくらいです笑

くっきり陽性反応ですが、生理不順だったら、未だにまだ妊娠にすら気づいてないだろうなぁと笑

つわり症状とかありますか??

• 1月15日
  • ★nonon★

★nonon★

何も無いんですねー!生理不順で遅れてるだけだったらいいですね(>_<)!
    私はうっすら反応なんですよー💦
    つわりは全くなくて、むしろお腹が空きすぎて困ってます(´Д` )

• 1月15日
  • ★nonon★

★nonon★

こんな感じです!4日前です!

• 1月15日
  • らら

らら

わかりづらい説明ですみません(T_T)
    私もくっきり反応なんです!でも症状なくて妊娠してるのかってほど!と伝えたかったのです…すみません💦笑
    食べづわりなんですね!それも辛いですよね(>_<)
    お互い胎嚢確認できるといいですね!!

• 1月15日
  • ★nonon★

★nonon★

いえ、解釈間違えてしまってすみません笑 説明ありがとうございました😊笑
    来週またよろしければ結果を報告させて下さい!
    本当、お互い胎嚢確認できますように(>_<)!!

• 1月15日
  • らら

らら

すみません(笑)
    私も月曜に血液検査の結果がわかるので報告しますね!一緒に頑張りましょう!!(>_<)✨

• 1月15日
  • らら

らら

今日軽い腹痛と少量の出血があって病院に行ってきました、、
    ついにきてしまったか、という感じで不安ではありますが覚悟はできました!
    月曜に結果聞きに行きます!
    不安にさせてすみません。報告しておきたくて(>_<)
    nononさんは無事に胎嚢確認できますように!!お祈りしてます!

• 1月17日
  • ★nonon★

★nonon★

腹痛大丈夫ですか(>_<)❓
    安静にして休んで下さいね💦
    私は生理痛が酷くなった感じです(´Д` )ズーンと重たい…量も生理の2日目位…
    気になることばかりで色々敏感になりますね💦
    明日結果が出るんですね!
    なんだか私も緊張してきました💦
    私も無事をお祈りします!!!
    コメントありがとうございます😊

• 1月17日
  • らら

らら

いまは痛みも出血も治ってはいますがやはり心配ですね!
    本当に敏感になります(T_T)
    ★nonon★さんも来週の結果まで無理せずゆっくりお過ごしください♪
    またご報告させてください!!

• 1月17日
  • ★nonon★

★nonon★

こんにちは!
    今日受診してきました。
    hCG300台で微妙と言われましたが、エコーで内膜が剥がれてたから流産だろうと言われました💦
    悲しいですが、妊娠について改めて考えさせられたことが多いです。
    また気持ちを切り替えて旦那と頑張っていきます!
    mrsOさんも無理なさらないでくださいね!!

• 1月19日
  • らら

らら

私も先ほど病院で、前回の数値よりだいぶ下がって337で化学流産と診断されました(>_<)
    ショックで残念ですが、子宮外と言われていてとても不安だったので今はホッとしてます(T_T)

お互いにまた切り替えて前向きに頑張りましょう!
    同じ状況でとても勇気をもらいました!
    またお互いママになって出会えますように❤️
    本当にありがとうございました!

• 1月20日
  • ★nonon★

★nonon★

そうなんですねー💦
    私とホントに似てますね!
    流産は残念で悲しいんですが、子宮外妊娠ではなく何も処置とかも無かったからホッとしますよね(>_<)!
    私こそ、どうして良いか分からなくて投稿したらこうやって励ましてもらったので本当に本当に助かりました!!!!
    お互い頑張りましょう❤️
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月20日