※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

公園で怪我をした子供の症状について、病院へ行くべきか相談中です。

昼過ぎに公園に行き、すべり台を滑った時に
右足が取られ、股が開いてしまい、
右の股関節が伸びたような状態になり
痛がって大泣きし、それからしばらく立ったり歩いたりできませんでした。
抱っこすれば泣き止み、下に下ろせばまた泣き
という状態でとりあえず家に帰ってきたのですが
帰ってきてからは
私が見る限りでは動きで不自然なところはなく
触っても痛がらず、
脚に力も入っているようですし、
いつも通りにしゃがんだりお姉さん座りような
格好になったりして遊んでいました。
ただ歩いてスピードが出てくると痛いのか
座って泣いていました。
眠くて機嫌が悪いのもあったので
とりあえず様子見で寝かせて今にいたるのですが、
病院に連れて行った方がいいでしょうか。

病院嫌いで大暴れするので
連れて行ってもちゃんと診てもらえない可能性大です😂
とりあえず起きてスタスタ歩いてくれれば
安心なのですが…😢

コメント

あやか

ええー💦💦心配ですね😫😫
私だったら念の為病院に連れていきます!
ですがいまお腹大きいんですよねー😣💦
1人で連れていくの大変ですよねっ
誰か付き添ってくれる人いたらいいですが😣😣

  • もも

    もも

    今起きたのですが、特に痛がったりしてる様子もなく、遊んでいます☹️
    今はもう里帰り中で実家にいるのですが、私の母も現在腰骨を骨折中であまり頼れず…😅
    子供の場合ってとりあえず小児科がいいんですかね?😂

    • 11月15日
  • あやか

    あやか

    ごめんなさい私も詳しくないのですが…とりあえずいつも行ってる小児科で診てもらうといいかもしれませんね😣😣
    でもいま痛がっていなかったらちょっと悩みますよね…とりあえず様子見るか…💦💦

    • 11月15日
  • もも

    もも

    今は大丈夫そうで、子供やし体柔らかいからそこまで気にする事ではないのかもしれないですが…😭
    なんせまだ言葉通じないし滑った後の号泣をみると悩みどころです💦とりあえず2、3日はお散歩とかは控えて様子を見ようかな😭

    • 11月15日
チビパンダ

心配ですね😵 私だったら嫌がっても医師の言葉聞きに受診するかもです😭
いざ検査になった場合を考え、レントゲンがある小児科か整形に受診させます✨
何もないと良いですね😃

  • もも

    もも

    私もいつもなら不安で即行くのですが、里帰り中なので私の母などにも相談して、ちょっと冷静になって観察してみています😅里帰り先にかかりつけの病院がないというのもあって😅
    心配してくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月15日
もも

コメントくださった、お二方、
ご心配ありがとうございました。
その後とりあえずは様子を見ていますが、
オムツ替えでゴロンしてもらって股関節動かしてみましたが痛がることもなく、
機嫌もよく、いつもと変わりなく
実家にある小さなすべり台でも遊んだりしているくらいなので少し安心しています😊
もし明日起きて何か違和感を感じればすぐ病院に行こうと思います。
コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️