※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモ
妊娠・出産

スリランカのサマハンはノンカフェインで妊婦に良いとされていますが、スパイスが多いので心配です。

サマハンというスリランカのスパイスティーをご存知の方いらっしゃいますか?ノンカフェインなので妊婦さんOKという記事を見かけるのですが、ノンカフェインとはいえスパイスがたくさん入っているので大丈夫か心配でした…💦

コメント

みおまま

大丈夫ですよー!生姜も入ってて身体ポカポカしますよ

• アネモ

アネモ

お返事ありがとうございます!特に週数関係ないでしょうか?20週ですが、気にしすぎとは思ったのですが😅お恥ずかしいです…

• 11月15日
LiLi

紅茶専門店で働いていました!
ハーブティー(ウェルネス)はもちろんノンカフェで体にもいいですが、スパイスやハーブでも子宮を圧迫する作用があるものもあります。
ローズヒップなんかもそうです。
入ってるスパイスが何かわかりませんが、作用など調べた方がいいですよ。
とは言っても、1日4.5杯飲むわけではないので、大丈夫とは思いますが💦

• アネモ

アネモ

お返事ありがとうございます!そうなんですよね、ノンカフェインなら大丈夫❗️カフェインだけについて言及されているもの、結構あるので調べないとですね😭こちらは日本ではあまり一般的ではないスパイスも含まれていたので、調べきれずでした💦

• 11月15日