※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

最近胎動が弱く感じて不安です。同じ経験の方、お話聞かせてください。

来週で8ヶ月になるものです( ^ω^ )
最近、胎動も力強くなってきて毎日安心していたんですが、ここ数日元気がないのかあまり感じられないです(つД`)

夜になるとたまにボコって動くくらいです…(・・;)
その日その日で誤差はあると思うんですが、なんとなく胎動がいつもより弱いような気がして不安です。

同じような方、いらっしゃったらお話聞かせてください…。

コメント

ももちゃんまん

一時間の間胎動が無かったら、病院に連絡した方がいいと思います(^_^)私が行ってる病院でわ、1時間なかったら、即電話してください!って言われました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます★

ももちゃんまんさんは、胎動は24時間ずっとありますか?
    私はあったりなかったり…なんですがいつも検診で元気だねと言われます(・・;)

• 1月15日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

24時間無かったですね( ; ; )
    自分もなかったりあったりの繰り返しでした!
    でも、診察の時わ、ものすごく動いてたんで安心しました(^_^)

• 1月15日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そーですよね(°_°)!

診察の時、毎回赤ちゃんわかってるかのように元気に動き回ってました❤︎
    来週、8ヶ月検診なんですが明日まで様子を見てます(つД`)ノ
    ありがとうございます★

• 1月15日
あゆあゆちん

初めまして。一時間に1度感じたりすると大丈夫ですよ!胎動カウントするといいですが(*゜▽゜)ノあたしも動かないなあと思った時なるべくのんびり横になってたら動いたり。何かしてると動いてても感じにくい時もありましたよ😊💤寝てる時もあるので。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご飯食べたあととか、横になってたりするとよく動いてたので、もう少ししたらカウントしてみます(>_<)

たしかに朝方、元気な胎動で起こされる時があり、ママ起きて!と言われているようで愛おしいです❤︎

臨月なんですね(^^)
    もうすぐ会えるなんて羨ましいです( ^ω^ )元気な赤ちゃん産んでくださいねっ❤︎

• 1月15日
ななち(o^^o)

だんだん、おりてくるので、胎動は減るかもしれませんね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
1時間に一度でもあれば大丈夫ですよ(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね(>_<)
    いつもおてんばでボコボコ元気だったのに急に大人しくなってしまって不安になってました…(°_°)

たしかに、胎動がいつもより下の方で膀胱のあたりなのか、ちょこんとある感じです。

仕事で動いてるから気づかないだけなんですかね(・・;)

• 1月15日
あゆあゆちん

今臨月であと6日で出産ですけど未だにグイッんと動いて痛いですよ。

あゆあゆちん

ありがとうございまあす♡♡動いてれば大丈夫ですよ!あまり気にしすぎると体によくないので😌👋🌟🌟🌟

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね(>_<)

急に気にし始めてしまって(つД`)
    昨日は胃痛がひどくて、たいして夜ご飯食べられなかったからかもしれないです(・・;)

仕事が終わったら、まったりしたいと思います❤︎

• 1月15日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

まつたり大事ですよ!胎動も感じやすいと想います☺💝

• 1月15日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

休日は結構胎動感じるので、仕事でせかせかしてるのも原因かもしれませんね(>_<)

この1時間で6回くらい胎動感じられました❤︎
    とりあえず、安心です★

少し話がズレるんですが、あゆあゆちんさんは胃痛とかひどくなかったですか?

• 1月15日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

よかった♡♡胃痛わここ最近少しありましたよ。あたしの場合逆子チヤンなので胃の圧迫感からかごはんもゆっくり食べないとパンパンで♡胃痛酷いですか👂おりものも多くなりません☺☺

• 1月15日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

昨日、家に帰ってから胃が激痛で胃に圧迫感があって食欲もなく…
    ヨーグルトとお味噌汁だけにしました(・・;)
    今日はどうなるかわからないですが、今の所大丈夫そうです(>_<)

少し痛いくらいだったらいいんですが、激痛で胃に穴が開くんじゃないかってくらい痛かったです(°_°)
    知らないうちに寝てて、目が覚めたら痛みはひいてました( ^ω^ )w

• 1月15日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

あんまり酷い時わ先生に相談するといいですよ。食べれる物食べたらいいですよん😊👋🆗💓

• 1月15日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そーですね(^O^)/

さっきまでゆっくりゴロンとしてたら、胎動が午前中とは全然違くボッコんボッコん元気に動いてました❤︎

やっぱりママがリラックスしてる時がわかるみたいですね(°_°)w

• 1月15日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

おはようございます♡胎動あり安心しました(*゜▽゜)ノ(*゜▽゜)ノ

• 1月16日