※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃりん
子育て・グッズ

子供が母乳を飲まなくなりました。離乳食は食べるが、母乳は嫌がります。上の歯が生えている影響も考えられます。再び母乳を飲む方法を知りたいです。

8ヶ月の子供がおります。ずっと完母だったのですが1週間前に母乳をあげたとき急に乳首を噛まれ、その後一切母乳を飲まなくなってしまいました。母乳をあげようとすると反り返って泣いてしまう状態が続き、母乳を飲まなくなって4日目からは一応乳首はくわえるものの、乳首を噛んで飲む気はなさそうです。母乳を飲まなくなってから離乳食は必ず毎回完食します。今は搾乳と粉ミルクをスパウトであげてるのですが、もう母乳は飲んでくれないのでしょうか。上の歯が5本程生えてきてるのでその影響もあるのかなと思うのですが…もし、この方法でまた飲むようになったというのがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

あやち*

もしかしたらお子さんから卒乳の
サインかもしれませんね\( ˆoˆ )/

• のんちゃりん

のんちゃりん

回答ありがとうございます。
    やはり、卒乳のサインなのですかね~
    急で寂しさはありますが成長と受け止めて卒乳を視野にいれてみますね。
    ありがとうございます。

• 1月15日
  • あやち*

あやち*

成長は嬉しさもあり嬉しさもあり
    ですよねっᐠ( ᐛ )ᐟ

• 1月15日
ふぇい

はじめまして、いきなりでこのような事を申し上げらのも失礼だと思うのですが、ネットで実際にあったと書いてあるのを読んだ事あるので、心配になりコメントさせていただきました。
ネットで、私が読んだのは母乳をゴクゴク飲んでいた赤ちゃんがある日突然左右どちらかの母乳を飲まなくなり、検査したら乳がんが見つかったというものでした。
ただ、主さんのお子さんは搾乳したものは飲んでいらっしゃるので、多分大丈夫だと思うのですが。
母乳の出が悪い時は乳頭噛まれます。フォローにならないかもしれません。失礼しました。

• のんちゃりん

のんちゃりん

回答ありがとうございます。
    そうなのですね!!
    これを機会に自分のメンテナンスもしていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月15日