※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近、子供がお昼寝を減らし、手を使ったりおもちゃを握ったりすることが増えました。毎日同じことの繰り返しで飽きてきたため、お出かけや遊ぶ場所を探しています。皆さんはお昼から夕方にかけて何をしていますか?支援センターには人見知りでなかなか行けません。

ココ最近、お昼寝も少なくなり手を加えたり、おもちゃを握ったりすることが増えてきました。毎日同じような事の繰り返しなので、何か出かけたり遊べるとこを探してるのですが、皆さんは、お昼~夕方ぐらいにかけてどんなことをされてますか?私自身、かなりの人見知りで💦支援センターにも、なかなかいけません😭

コメント

さくら

家の子は、午前中に買い物や支援センター、保育園のイベントに出掛けて午後は天気がよければ散歩くらいです☺午後はほとんど寝てるのもあるんですけどね💧早くおもちゃで遊んでくれるようになるといいですよね~😨

• ゆう

ゆう

いつも同じことの繰り返しで、今ふと、同じことばかりでいいのかな?と不安になりました💦最近は、寒くなり風邪引くと、予防接種とかもズレたりしそうで💦ほんと難しいです😭

• 11月15日
ちは

うちの子はお昼ごろから寝てしまうので寝かせて、起きたら買い物や図書館、公園に行っています。

私も人見知りなので、お気持ちわかります!イベントがないと支援センターに行くのが億劫になってしまいますよね💦

• ゆう

ゆう

支援センターって、入りにくいイメージがあって💦図書館は、子供の絵本とか借りに行かれてるんですか?

• 11月15日
  • ちは

ちは

子供と自分の本、両方借りています😚また時間があえば、図書館主催のお話し会、泣いてもOKな会、に参加したりしています。

支援センター、確かに入りにくいですよね😑今日イベントがあって行ったのですが、何回行っても入るのに勇気がいります💦

• 11月15日
  • ゆう

ゆう

お話会なんてあるんですね🤤図書館の催し物は、調べてなかったので調べてみたいと思います!

入れたとしても、中に居る方と普通に話せる自信もなくて💦今月、支援センターで英語のイベントがあったんですが、覗くだけ覗こうと思いましたが、やっぱり無理でした😭

• 11月15日
  • ちは

ちは

遅くなり、すみません💧
    確かに話しかけるのは、苦労しますよね😑💨私も話しかけてもらえるまで、待ってしまいました😅
    お互い、頑張りましょう💕

• 11月15日

抱っこ紐で近所を散歩してます😆毎日同じだとなんだかな〜って思いますよね💦

• ゆう

ゆう

そうなんですよ😭支援センター行くにも、私が人見知りで躊躇してしまい💦近くに大きなイオンがあるので、そこに歩きに行ったりはするんですが😭毎日同じでいいのかな?と💦

• 11月15日

退会ユーザー

わたしもいつデビューしようかなと考えてる所です😂勇気いりますよね〜(/_;)/~~
    大型ショッピングモールはこれからの時期、風邪やインフルも怖いのでお気をつけて😭💓

• 11月15日
  • ゆう

ゆう

保育園の申し込みの時に、少し覗こうと思ったんですが💦人見知りの私には、すごく入りにくい感じがして、ほんと勇気がいります(´๑•_•๑)
    そうですよね、インフルが一番怖いので、もうそろそろ、回数を減らそうと思ってます😭

• 11月15日

退会ユーザー

おなじくです😂😂!
    インフルは赤ちゃん自身の感染も怖いですが、パパママも予防しないとですね😢お互い気をつけましょうね😣

• 11月15日
  • ゆう

ゆう

こんなに小さい体で、インフルになること考えたら、家で引きこもりの方がいいのかな?とも、考えます。笑
    今まで、インフルの予防接種も受けたことなかったんですが、さすがに私も受けました😭ほんと気を付けましょうね💦

• 11月15日

家の近所に散歩に行かれたらどうですか?
私もかなりの人見知りで娘が1歳8ヶ月なのにまだ支援センター行ったことありません(;´Д`)最近はさすがに可愛そうかな…と思い、そろそろ行く予定にしようと思ってはいるのですが、まだ行けていません(-_-;)
町内の周りを散歩するだけでも気分転換になって良いと思いますよ。

• ゆう

ゆう

近所の散歩は、先月までは行ってたんですが💦急に寒くなり、まだ予防接種もあるので風邪ひくのだけは、避けたくて😭

• 11月15日