※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの食事について悩んでいます。9ヶ月になる息子の食事の進め方について相談しています。

え…息子より1ヶ月早い子なのにこんなに食べるの?
離乳食中期で検索かけてビックリしました!
こーやって食材を混ぜずに単品で置いてるから多く見えるだけなのかな?

いや、それにしてもこの方が凄く丁寧すぎてとても真似できない…
こんな事した事なく いつもおかゆとかに野菜混ぜたり
超適当にしてるのが凄く息子に申し訳ない(*T_T*)
未だに卵の黄身も試してないし(´._.`)

そろそろ9ヶ月なったら3回食にするべきなんですかね?
まだ2回食も軌道に乗ってません

コメント

ひとみ

この方の写真多く見えるだけで実際はそんなにだと思います😄
器も全部小さめだと思いますよ!
もちろん私もこんな丁寧に何種も用意してなかったですし、見た目もこんな綺麗じゃなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですかね!(*T_T*)
    なんか凄く自分が情けなくなりましたww

• 11月15日
サチ

え。。すごいですね!うちの子多分この3分の2ぐらいしか食べてないです😳💦こんなに食材の種類出したことないです😂私もおかゆに混ぜてます!インスタの離乳食見てたら凹むので見るのやめました。。😅
離乳食子供のペースもあるから難しいですよね😫ゆっくりでいいかなーなんて思ってます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこんな食材未だなしですw
    いつもワンパターンで離乳食完了期くらいに自分らと同じ食材食べさせれば良いかなって適当な考えでやってますww
    インスタ見て凹みまくってますww
    あんな種類豊富でグラムまで測ってるのにビックリです!
    お粥作るのにも適当目分量なのに(笑)

• 11月15日
マッチ

インスタとか見ると立派な離乳食載せてる方多いですよね!うちは8ヶ月なったばっかりですが、こんなにあげてないし、混ぜ混ぜしたりして結構適当ですよ😂こんなに品数用意して食べさせる気力がありません…(笑)インスタに載せてる方はマメでお料理上手なんだろうと思ってます!うちは9ヶ月になったら3回食にする予定ですが、2回食が軌道に載ってから3回食でも全然問題ないと思いますよ😊

マーちゃん

この方すごいですね‼︎

でも、お皿を見るとそれぞれなのですごく見えるだけで1つずつの料理だとするとこうなるのかな?って思ったり…。

いいところは真似をして自分のできる範囲でお子さんの食事を覚えさせてあげるのでいいと思います((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

無理をしすぎると離乳食は結構疲れちゃいますよー!
でも、ご飯に混ぜると食べるから、何かに混ぜると食べるからでは単体の時に食べれないってことがあるらしいので気をつけたほうがいいですよ⑅◡̈*

AAA

書いてあるグラムからは同じくらい食べさせてますね☺️
ただ、こんなに多くは見えないと思いますし一種類づつ分けたりもしないです(笑)

うちは2回食が軌道に乗る前に3回食に進めちゃいました。
とりあえず昼は少量からスタートし食べなければそのままミルク‼︎無理はしない‼︎と決めてスタートしました☺️
卵の黄身もなんだかんだ試すのが遅く9ヶ月からのベビーフードに卵使用が徐々に使われ始めそろそろあげなきゃ…と思いつつ卵スタートは10ヶ月になってからでした💦
今では黄身と卵を使ったお菓子まではOKで白身単品はまだです(笑)
保育園に入れる予定がなければゆっくりでも大丈夫だと思いますょ💖

• AAA

AAA

基本こんな感じです🤣

• 11月15日
  • AAA

AAA

あっ、でもまだ中期でしたね💦
    でしたらご飯もおかずももっと少なかったです💦
    ご飯は50gタンパク質は5g野菜は15〜25gくらいを目安に食べさせていた記憶があります☺️

• 11月15日

量はうちも結構あったかもです。でも写真撮るためにこう綺麗にしてるだろうし、ぐちゃぐちゃでしたね(笑)おかゆに混ぜ混ぜ(笑)洗い物もめんどくさそう💦笑
腹に入れば良し👍笑しっかり量や種類食べれなくても習慣として三回食にした方が良いですよ。食べれる食べれないではなく、これから成長していく上の日常の練習です☺️👏❣️

3姉妹年子ママ

食材で分けてるから多く見えますね。
あと、お皿もそんな大きくないと思います。
うちは中期くらいから食材分けとかではなく、大人の食事みたいな感じで盛り付けてましたよ。
混ぜて盛り付けたりしてたし、これからもそのつもりです。
ちょこちょこ盛り付け面倒くさいし、洗い物増えて効率悪いし。

はじめてのママリ🔰

みなさんご丁寧にありがとうございます❤️
自分のペースで頑張ります!!