※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃんママ
産婦人科・小児科

滋賀県在住の9ヶ月の娘の目やにがひどく、眼科を探しています。滋賀県(近江八幡市周辺)でおすすめの眼科はありますか?

滋賀県在住です。生後9ヶ月の娘がいます。産まれた時から左目の目やにが酷く、鼻涙管閉塞と言われました。点眼とマッサージを続けていますが、一向に良くならず、眼科に行こうと思っていますが滋賀県(近江八幡市周辺)でオススメの眼科ありませんか?

コメント

はじめてのママリ

うちも、2ヶ月の時にそうかもしれないから一度大きな病院で診てもらってと言われて、八幡の総合医療センターの紹介状もらいました。結果は様子見で、半年後にまた見せに行きます。いいかどうか分からないのですが…。

• すっちゃんママ

すっちゃんママ

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね😭八幡総合医療センターは大きな病院ですし、見てもえたら安心かもですね😊1度調べてみます!早く目やにが治まってくれるといいですね( p_q)

• 11月16日
mamama

うちの子も鼻涙管閉塞でしたよー😊
わたしも、点眼してしばらく様子見てました。マッサージは、お医者さんに「素人がするのはあまりよくない」と言われていたので、ほんとに見守っていただけです。
自然に治ることがほとんどだと言われていたので、一歳までは穴を通す処置をしないでおこうと主人と決めていました。
10ヶ月くらいのころに、いつのまにか目やにがなくなっていて今は全く問題ありません😊
おそらく自然に治るとは思いますが、心配ですよね💧

ちなみにわたしは草津の薬師ガワ眼科に行ってました。鼻涙管を通す処置もたくさん経験されていて、安心してお任せできましたが、すっちゃんママさんのおうちからは遠そうなので、あまり参考にならないかもですが🙏

• すっちゃんママ

すっちゃんママ

返信ありがとうございます!!
    同じなんですね😊心強いです!点眼するのも嫌がるし可哀想ですよね😖自然に治って欲しいです!草津なら全然行けるので、1度調べてみます(*゚▽゚*)

• 11月16日
  • mamama

mamama

わたしも、同じでした😭
    目の横が涙で荒れて、目やにもひどいし、目薬嫌がるし…で早く治ってほしいなぁと毎日思ってました😢
    すっちゃんママベイビーも早く治りますように🙏💕

• 11月16日