※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が予防接種後、珍しく3時間爆睡しています。夜のリズムが狂うか悩んでいます。起こした方がいいでしょうか?

すぐ答えてくれる方いたら嬉しいです!

生後3ヶ月の息子、昨日予防接種をしました。
そのせいではないと思いますが明らかにいつもと違うことがあって…!

普段から日中はお昼寝なんてせず寝てもせいぜい20分くらいを2回くらいでほとんど起きてた息子が今とても珍しく爆睡してます。もう3時間経ちます。

夜のリズム狂うかな?起こした方がいい?

コメント

(19)

疲れちゃったんだと思います😓
3時間たってたら私なら一度起こします!

• 。

コメありがとうございます!

ですよね笑 そろそろ心配になって

• 11月15日
ゆき

疲れたんでしょうねー😭
私も起こしますね😆

• 。

コメありがとうございます

• 11月15日
☺︎

予防接種をすると赤ちゃんはとても疲れるそうです😭あとは副作用で眠くなりやすいと聞きました!

私の息子も予防接種後は疲れたのか夕方から朝まで爆睡してました!その時はリズムなどは気にせず、ゆっくり寝かせてあげました😊

• 。

なるほど🧐初耳でした!

• 11月15日
3kids

予防接種の後ってなぜかすごく寝ますよー!
私は起こさないです☆

• 。

そうなんですね!なるほど!

• 11月15日
k

予防接種のあと、グズグズの子とよく寝る子がいるみたいですね☺️
注射何本もするので身体がだるくなるみたいです!うちの子もよく寝てましたが起こしませんでした!夜も変わらず普通に寝てくれましたよ✨

• 。

やはり体に負担がありますよね😭4本打ったのでとても可哀想でした😭

様子見てみます

• 11月15日
あん

疲れたんですね!
うちは疲れた時よく寝て、夜も寝るので起こしません。

さやか

うちも先週予防接種受けましたが次の日ずっと寝てました(*゚Д゚*)
心配になるぐらい寝ていたのですが起こさなかったです(´;ω;`)‼︎
疲れたんだろうなーって思ったので♡
夜に熱がでちゃったのでやっぱりいつもと違ったもんなーって思いました(´;ω;`)

なちゃん

うちの子も②回目の予防接種のあと、ほとんど寝てました😳夜は寝ないだろうなあと思ってたら、寝ました😂
副作用で眠くなるのもあるみたいですね🌸

さち

予防接種は病原体入れるので、体の中で戦ってるんだと思いますよ!
うちも予防接種のあとよーく寝てました。
必要な眠りだと思うので、大人でもだるいと寝て治すじゃないですか?起こさないであげた方がいいのかなと思います(≧∀≦)