※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

義両親からのクリスマスプレゼントのお金出し要求に対して、プレゼントの気持ちが薄いと感じて悩んでいます。

私が心狭いのかな…ちょっと相談させてください。

クリスマスプレゼントのことなんですが、旦那が義両親にクリスマスプレゼントの話をしたそうです(これもどうかと思うんですが…💦)。
その時に「あなた達がいいと思うものでいいんじゃない?」と言われたそうで。ここまでならまだわかるんですが、「お金出すから好きなもの買っておいてちょうだい。」と言われたそうです。

義両親は退職して時間あるし、車もあるのでしょっちゅう出かけるほど元気です。

お金出していただけるのはありがたいです。しかし、出かける元気も手段もあるに、リクエストを聞くわけでもなく、私たちが買わなければいけないのかなと。それってプレゼントというのかな…。プレゼントしてあげたいって気持ちがあまり感じられず(旦那が持ちかけたせいでもあると思いますが…。)、ちょっと寂しいなと。

私が頭固いのかな…

コメント

ぴよぴよ

私ならラッキーくらいに思います💗!

私なら使わなそうな変なものプレゼントされるよりお金だしてくれて自分達の好きな物買えるなんて有り難い!と思います😅
要は考え方ですよね!

あまり欲しく無いものとか好みが合わないものもらうより、ありがたいです😂😂😂

りさ

私もその方がとても嬉しいです!!😍ラッキーって感じです❤

basil

むしろありがたい対応だと思いますけどね。

義両親も、下手な物あげるより、好きな物買う方が有意義だと思ってるのだと思います。

御主人から言い出したのなら尚更。

ちなみにうちの義両親はクリスマスは1度もくれたこともないし、話題に出たこともありません。
私はそれも別にどうも思いませんが、
それに比べれば全然良くないですか?

とまと

価値観の違いですよね💦私なら、有り難く頂戴します。
直接買いに行ける元気があっても年配になると、今時の子が欲しいものを言われても、買いに行って分かりにくいという事もあるのではないでしょうか?😦
私はあまりイベントでプレゼンの習慣が決まってなかったので、そこまで気にならないです😊

はち

ママリで義両親からいらないものがをプレゼントされて困ってる、リクエストしたものと違った、と言う話を目にするので逆にその方がいいかもしれませんよ〜🙂
私の義両親もなにがいいか分からない、どれか聞いても似たようなものがたくさんあるからと言って
「好きな物選んであとで請求して」って感じです笑
確かにプレゼント感はないですけどね💦買ってくれたことには違いないのでいいと思ってます😊笑
一緒に買いに行くとかはどうですか?
それならちょっとプレゼント感あるかもです🤔

ゆき

いらないもんもらうより、自分で買うから現金でいいよーって思っちゃうタイプなので、ただただありがたいです( ^ω^ )笑

一緒に買いに行ったこともありますし、自分で買ったら、こんなん買いましたーって報告だけしてます(o^^o)娘にも、じぃじばぁばからだよーって言い聞かせてます!

義両親のものの言い方とかもあるのでしょうけどね(´∀`)旦那様経由だとどんな風に言ったのか良くら分からないですもんね!
うちはよく、好みが分からないから、〇〇ちゃんの好きなもの買ってあげてね(^o^)と直接言われます!

はじめてのママリ

何がいい?と聞かれて素直にこれがいいです!と言えない私なので、私はお金いただけてラッキー!です😀むしろガッツポーズです♪

よっち

まとめてのお返事すみません。
やっぱり私の頭がカッチカチみたいです😅もらえるのもはありがたくいただきたいと思います。皆さんありがとうございました😊