※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
妊娠・出産

第二子出産時、上の子は昼寝中。面会時間との兼ね合いで、昼寝前か後か悩んでいます。同じ経験の方、面会時間を教えてください。

第二子出産時、上の子は何時頃面会に来ましたか?
病院が13時〜21時の面会時間ですが、普段、上の子が昼寝を14-16時でします。17:30にはごはんを食べて20時には寝てます。
これだと面会に来る時間が案外ない😂😂
昼寝前がいいのか、昼寝後がいいのか…

第二子を出産していて上の子がまだ昼寝していた、という方いますか??
大体何時頃面会に来ていたか教えてください✨

コメント

みー

うちは下の子が産まれた時上の子は1歳4ヶ月でした。産まれたのは早朝だったので、面会可能時間にはもう病室に移ってました。
病院の面会時間は10時~20時。上の子は実家に預けていて、実家まで車で45分ほど。
午前も午後も2時間ずつ寝ている時期だったので、お昼前後で来てもらいましたが(病院で一緒にお昼ご飯食べた時もありました)、眠くてグズグズになり1 時間も滞在してませんでした(笑)
経産婦だしすぐ退院でしょって感じで面会来ない日もありましたよ😅
(来るだけで両親が疲れるからです 笑)
来てもらうなら昼寝を早めに切り上げてもらって(可能なら昼寝自体早めるように調整するか)、昼寝後じゃないですかね?ご飯も多少後にずらせそうならそうしてもらって。
テンションで持ちこたえられるタイプの子なら多少寝なくても大丈夫かなと思いますけどね💦寝るの最重要だったのでうちは無理でした💦

あずみmama

ありがとうございます!
早めに昼寝させて昼寝後に来てもらうことにします✨