※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那が昔、シングルマザーの風俗嬢とお付き合いしてたことを聞きました😓…

旦那が昔、シングルマザーの風俗嬢とお付き合いしてたことを聞きました😓
正直、元カノとかの話を聞くのはあまり好きじゃありません…
聞いていてちょっと不機嫌になってしまいました💦

個人的な考えになってしまうんですが、シングルマザーとはいえ風俗で働く選択をするのか理解できません。

綺麗事かもしれませんが、子供に堂々と言える職業じゃないですよね?

私も旦那とは再婚でシングルマザーの時期も経験してますが、自分だったら絶対選ばないと思います。

旦那の元カノの話ってだけでも嫌なのに、子供がいるのに風俗嬢として働いてた元カノに対してちょっと嫌悪感すら感じてしまいました。

しかも旦那も「子供の為に頑張ってたよ。」と肯定的で、
自分の感覚がズレてるのかなと、更にモヤモヤしてます。

昔話なので今更私がイライラしてもしょうがないんですが…みな様だったらどうおもいますか?

コメント

風俗いくまえに他の仕事はやれるだけやったのかな?とは思いますね。パチ屋やせめてキャバクラでもそこそこ稼げるのになんで風俗?と。どんなに頑張っても生活が回らなくて仕方なく…だったら100歩譲ってわかるかもですけど😓まぁ私なら絶対しませんがそういう人も居るんでしょうね。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    偏見かもしれないですが、風俗ってホントの最終手段だと思うんです。
    それでも自分はやらないと思いますが…
    ほかの職業でも、正直生活できると思うんですよ。

しかもお店のNo.1だったようです。
    その間お子さんは?と、単純に疑問もありました。

• 11月15日
ゆきんこ

風俗に対して偏見を
持ってるのかわかりません🤔
私も、風俗で働いてたこと
あります!
立派な仕事ですよ!
してない人からしたら、楽に稼いでるとか思うかもしれません!
でも、楽じゃないです!
なら、なんでするの?ってなりますよね…人生経験です😊
色んな、経験しとけば将来的に
いいかなーって思ってしました🙆‍♀️
こんなこと言ってもですけど…
ごめんなさい🙇‍♀️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    私の投稿にお気を悪くされたら申し訳ございません。
    決して楽に稼いでるとも思ってませんし、むしろ生半可ではできないと思います。

冷静に考えたらですが、多分旦那の口から元カノの話として聞いたので余計にモヤモヤしたんだと思います。

• 11月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

こちらこそごめんなさい🙇‍♀️

元カノの話されたら嫌ですよね…
    モヤモヤします。😭
    そんなけ、旦那さんのことが好き
    ってことなんでしようね😊💕

• 11月15日
  • ゆき

ゆき

旦那には元カノの話は聞きたくないと再三言ってるのに、けっこう話してくるので、その度にイライラモヤモヤしています。
    いい歳して大人気ないと思うんですが…😓

みなさんのご意見を頂いて、自分の心の狭さに気づき嫌になっちゃいました💦

• 11月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そんなことないですよ!
    うちも、心狭いですよ😭
    元カノとかゆーより、元嫁になります😵旦那さんがバツイチなので…
    初めの頃は、大変でしたよ😓
    自信もって大丈夫ですよ😆💕

• 11月16日
  • ゆき

ゆき

旦那様、再婚なんですね🍀
    私もゆきんこさんと同じ立場だったら、元カノの話以上にイライラしてたかもです😓
    色々ありますよね💦

ウチの旦那は元ホストだったんですが、当時を私は知らないので話だけ聞いてふと不安になっちゃったりします。
    当時お付き合いしてた人も、華やかな世界の人とか、キレイな人だったみたいだし。
    普通の…いや今は普通以下の私で大丈夫なのかな、とか。

考えたらキリないですよね😓

• 11月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

色々ありますよ😭
    元嫁にDVされてたみたいなので…
    心が病んでるとゆーか…
    気難しい人です😵

そーなんですね😮
    大丈夫ですよ!
    ゆきさんに魅力あったから
    結婚したんですよ😊💕

キリないですよ😓
    こっちばっか悩んでって感じですよね…

• 11月16日
ママリ

そら付き合ってたら元カノのこと否定はしないでしょうね😂💦
別に自分はしたくないけどかといってその人と付き合ってたからって 何もしませんし何もおもいません。

普通に元カノの話🥺😂!!気になる!
程度で聞いてその人がどんな人であろうが過去は過去ですしそれ以上でもそれ以下でもないです😂

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    そりゃそうですよね笑

私も今更何もする気はないですが、やっぱ聞いてて気持ちのいいものではなくて…
    自慢気に話す旦那にもイライラしました。

• 11月15日

私も聞かされたら不機嫌になるとは思いますが、すごく頑張っていたのかな?と思います。

風俗は、ホームレスのような方だったりオッサンだったり汚らしい?人もたくさん来るのにお金のため!と割り切って接客できるのはお子さんが大事だからなのかなと思います。

堂々と言える職では無いですが、
子供とある程度の時間も作って
食べさせていけるお金も稼ぐとなると
お金を手っ取り早く貰えるのは風俗かなと思うので…(;_;)

私も聞かされたら絶対嫌ですし、え。。。ってなってしまいますが(;_;)

みんなやりたくない仕事を出来るってすごいなって思います!

• ゆき

ゆき

たしかに究極の接客業だと思います!
    風俗のお仕事を否定するつもりはありません🍀
    やっぱプロ意識がないとできないですよね。

ただ旦那の元カノの話として聞いたので、余計にモヤモヤしましたし、子供のこと考えたら逆にその選択はできないなと。

• 11月15日
まる(25)

元カノがどんな仕事をしてようといいですが
(その人にはその人の事情があり仕事も選ぶので)

元カノの話は聞きたくないですね😫

なんで結婚して元カノの話を聞かなきゃならない?と思ってしまいます😂
過去の話はいいから
家族でなにしたい、どこいきたい
とかの話をしたいです😂

• ゆき

ゆき

ホント、何で元カノの話を聞かなくちゃいけないのかと思います😓
    私が嫌がるの知ってて話すので、ホント腹たちます🔥
    せっかくなら楽しい話がいいですよね!

• 11月15日
  • まる(25)

まる(25)

嫌がるの知っててって
    旦那さん、ヤキモチ妬かせたいとかじゃないですか😁💗
    ゆきさんヤキモチ妬いてかわいいな〜と思ってるかもです😆💗
    なんか、そう思えてきました!

• 11月15日
  • ゆき

ゆき

ヤキモチ可愛いとは思ってないと思います…
    そういうの面倒と思うタイプなので😓
    ただ無神経なだけですかね😣

• 11月15日
あんな

普通の仕事だと時給安いからなかなか稼げないから風俗選んだと思いますよ?
うちの高校の後輩はシングルとして子供産んでましたが地元に働くところがなく札幌に引越しキャバクラで働いてますよ?休みの日は子供に会いに地元帰るそうです💧

• ゆき

ゆき

やっぱりお給料の面が大きいですよね。
    それは分かるんですが、色々考えてしまって…
    子供育てるのに背に腹は変えられないってことですかね💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

昔の話を聞くのは私もあまり好きではないです!
不機嫌になる気持ちもわかりますねー💦
でも、私は風俗で働く方に対して何も思わないです。
それなりにいろいろ試して結果風俗に至ったのかもしれないですしそれはそれぞれの事情が必ずあると思うからです。
子どもの為にお金…となるとそういうこともあり得ると思います。

• ゆき

ゆき

旦那には元カノの話はして欲しくないって言ってるんですが、チョイチョイ話題に出すのでムカついてます😓

気にしなければいいんでしょうが、なかなか…

風俗のお仕事に関しても、そこに至るまでには色々あったこととは思うんですが、少なくとも旦那が肯定的に話すのは聞きたくなかったってのが正直なところです。

• 11月15日

大きな声ではいえませんが私も心の中では個人的に風俗だけは何が何でもダメだと思っているタイプですし気持ちはわかりますが、ママリにはたぶんほんとうに親も誰も頼れず困窮してて風俗くらいしか入れなかった、でも必死で子育てしてると言う方もいるとおもうのであんまりママリで否定はよくないかなーとも思います。
これをみて傷つく方もいると思いますしね。。
「一人じゃ寂しいし一人じゃ育てられない」って開き直って変な男に頼って自分の子供虐待されてても平気でのらりくらり男と遊んでるよりは、たとえ風俗でも子供のために必死で自分で働いて育てている人の方が好感もてるなーと最近は思うようになりましたよ😃
そして私は元カノの話は気にならないです。過去の話ですし。逆にどんな人と付き合ってたのか昔話の興味本位でちょっと聞いてみたいタイプです。笑

• ゆき

ゆき

投稿するときに、気分を害される方もいるだろうなとは予想してはいましたので、ご批判があってもしょうがないかと思います。

元カノの話は聞きたくないと旦那にずっと言ってるのに、チョイチョイ話すのでイラついてました…

虐待を見て見ぬ振りよりはずっといいですよね。
    自分で子供を守って育ててるんですから。

• 11月15日

背に腹は変えれないくらいお金が必要だったりとか色々事情があったのかもしれないですね。頼る人もなくどうしようもなくて生活を守るにはこれしかない、みたいな…

職業差別はあってはならないと思うし、どんな仕事でも誰かに必要とされているんだから立派な仕事です。確かに堂々と話せる仕事ではないし、そこに通ってる人も堂々と行ってるぜ!って言えるわけもなく…でも確かに誰かの為にはなってるんです。

ご主人は頑張ってたよ、って言えるって凄い人だと思いました。
普通の人はゆきさんと同じ考えだと思います。
私も綺麗ごと並べましたが、気持ち的には同じです。絶対やりたくないしやらないです。

結論としてはご主人は凄い優しい!人間できてる!心広い!と思います😊
元カノの話はしてほしくないですけどね😂しかも褒める系の内容だったらイライラします🤣

• ゆき

ゆき

職業批判と捉えられてもしょうがないと思いますが、風俗のお仕事を否定してる訳ではなく、旦那の元カノの話として聞いたのでモヤモヤが増大したんだなと思います。

誰かが必要としてるから需要があるわけで、ぶっちゃけ旦那もお世話になった1人ですから笑

ただ母親として私の理解の範疇を超えた選択で、旦那も肯定的だったので感覚の違いにモヤモヤしてました。

旦那のこと、お褒めいただきありがとうございます😓
    でも、わたしが元カノの話は聞きたくないと再三言ってるのに話すので、かなりイラついてます💦

• 11月15日
ynd0513

私も昔風俗嬢でしたが、偏見はあるのが当たり前だと思います。子供に堂々と言える仕事じゃないことは働いている本人が一番理解していると思います。風俗時代の友達にシングルマザーの方は沢山いました。子供といる時間を極力削らずに短時間高給料の仕事を選んだと言う人もいましたし、元カノさんもそうだったのかもしれません。
それと、子供のために沢山お金を貯めてあげたい。離婚したのは私の勝手な理由だから子供に苦労させたくない。と言う人もいました。

世の中いろんな方がいるので、ゆきさんの考え方は全然間違っていないですよ!モヤモヤしてもいいと思います!
自分が経験したことのない職業の方を理解しようとするのは無理です。
あと、旦那さんが肯定的なのは、そういう子と付き合ってた自分を肯定したいだけだと思いますよ。

私は風俗関係なく元カノの話をされて元カノをかばわれたらイライラするので、大人げないですが旦那に直接ぶつけますし二度とその話はしないでと言うんだろうなーと思います。笑

• ゆき

ゆき

私の投稿にお気を悪くされたら申し訳ございません😣

言い訳になるかもしれませんが、風俗のお仕事を否定してる訳ではなく、旦那の元カノの話として聞いたので余計にモヤモヤした部分が大きいかと思います。

経済的な理由や、どうしようもなくという事もありますよね。
    生半可ではできないお仕事だと思います。

旦那もその元カノの事はすごく認めてて、結婚まで考えていたそうです。

そのあと私と付き合ってる頃にその元カノの話を聞かされた時に、同じシンママでもお前は恵まれてるよねって言われ、すごく悲しくなったのを覚えてます。

• 11月15日
ナチョス

風俗はやったことないですけど、スナックで働いてた時は週4くらいで月23万程度、キャバの時は週4で月30万ちょいくらいだったかな?風俗ってもっと稼げるイメージですけど……、母子とかもらっててそれで足りないですかね?風俗は私はありえないですね。
夜でも子供できたら絶対やめますけど

• ゆき

ゆき

経済的に考えたらそれで生活できると思いますが、皆さま仰る通りそれだけでは無く様々な事があるんでしょうね…

短期集中で生活費稼ぐとか。

• 11月15日
稲穂

事情があったのかもしれませんが、もし生活に困窮して風俗をしていたのなら、子供がいて風俗をして彼氏がいるってところが嫌ですね(((^^;)子供のために必死に働いてるんじゃないの?なのに彼氏作ってていいの?なんのために働いてるの?と思います。

• ゆき

ゆき

ホント、その点も気になりました。

子供の為生活の為というなら、お客様とお店以外で関係を持つのは違反行為なので、矛盾してる感じですよね。

旦那はその元カノと結婚まで考えていたみたいで、風俗は辞めさせたらしいです。
    男できたら、そこの稼ぎあてにするのって…なんか腑に落ちませんでした。

• 11月15日
るう@絵師転職中

私の友人たちは風俗で働くシンママが何人かいますよ!
彼女たちも最初は別の仕事してましたよ!
でも、1人で子どもを育てるに当たって、金銭面もそうですが、子どもと一緒にいれる時間や子どもにしてあげたい事がたくさんあり、風俗を選んでいます。
正直、みんなエッチが好きで働いてるわけじゃありません。全てはお金と時間をどうしても確保したいからです!
当然、堂々とは何の仕事してると言えてる人はいませんが、子どもと一緒にいれるから幸せだと言ってます。
何の仕事でも、楽じゃないし、誇れるものかなと私は個人的には思います。働かないシンママやネグレクトなママよりよっぽど子どものこと考えてて偉いかなと。
私の友人たちだけしか分からないですが、友人たちはしっかりと躾も頑張っていて高校生の娘さんがいる人もいますがとっても真っ直ぐでいい子に育っていましたよ!親子仲良しの人がほとんどです。
何の仕事してても、やはり母親としての資質、中身がいちばん大事だなと感じました。

• ゆき

ゆき

風俗でお仕事されてるシンママさんは、きっとかなりの事情があることは想像がつきます。
    経済的にとか、子供との時間とか。

私もエッチが好きでその選択をしてるとは思っていません。
    生半可なきもちではできないでしょうし。

ただ私の理解の範疇を超えていたので、色々考えてしまっていました。
    あとは旦那がかなり肯定的に話すので、さらにモヤモヤしてました。

• 11月15日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

きっと、ゆきさんも、その方が風俗嬢ということよりも、旦那さんが元カノを良く言うのが一番嫌だな!と思ったんですよね(´;ω;`)

普通に考えても、旦那が風俗にそもそも通っていたことがあるとゆうことは聞きたくないものだと思います😅
    わざわざ言わなくてもいいことだし(笑)

それをほんとは言いたいけど、違うところを責めてしまうとゆうことはありますよね。
    女はそういうのあるんですよね、なんでだろう〜意地もあるのかなぁ〜私もやってしまうことあります(笑)
    元カノは悪くはなく、元カノを褒める話をしてしまった旦那さんの気遣いが足りないのが悪いのかなと思いました(笑)

デリカシーないわね!
    と思ってサッサと忘れてしまいましょう!😊

• 11月15日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😣
    ホント旦那の無神経な感じにもイライラしてしまいます。
    きっとその感じが嫌でイライラが増してしまったのかもです。

自分も心が狭いなっておもいました。

• 11月15日
A

私も風俗で働いてました。確かに
1週間で2ヶ月分のお給料稼げてお金はいいけど精神的にはきついですよ。

ほぼ既婚者だしまぁそんなもんなんだろうなーくらいでしたが…

ただ元カノだからそういう意見があるんでしょうね。シングルだから風俗で働くのはダメですかね?私は全然ありだと思いますよ。

というか、そんな人いっぱいいましたよ。あなたは旦那さんがいて幸せだからそういう苦労に無縁だからそういうふうに思えるんでしょう。

実際借金や生活資金のために仕方なくなんて人は全然いると思います。旦那さんはそれを偏見せず付き合ってて偉いなと思いましたし、子供のために頑張るならどんな形でもいいのかなとは思います。

病気も今は厳しいですから……

• ゆき

ゆき

たしかに、精神的にかなりキツイでしょうね…💦
    私の投稿にお気を悪くされたら申し訳ありません。
    決して風俗のお仕事を否定するつもりは無いです。

Aさんが仰る通り、旦那の元カノという事でモヤモヤが増したんだと思います。

ただ、私自身シングルマザーだったのですが、なかなかその選択は難しいかなという感覚でした。

他に手立てがなければ仕方のない事もありますよね。

• 11月15日

堂々といえる職業ではないですが、子供のためにお金を稼ぐ、というのでは そのお母さんも頑張っていたのかなあと思います!
働かず育児放棄や虐待してる親もいる中で 偏見持たれる職業でもお金稼いで子供育ててるなら私は全然いいかなーと思います😖

• ゆき

ゆき

そうですね、子供のために頑張ってるのならいいのかもですね。

• 11月15日