※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
妊娠・出産

管理入院に向けて必要なグッズについて教えます。

今双子を妊娠中で、28週ごろから管理入院になるようです。管理入院に向けて、これは準備しておいた方がいいよ!というグッズがあれば教えてください🙇

コメント

忘れがちなところで、リップは必需品です!病院結構乾燥してます💦
あとはペットボトルにつけるストローとか、蓋の閉まるようなマグカップがあると便利でした♪

あと、産んだあと、産褥ナプキンとか清潔綿持ってトイレ行くので軽いバッグや巾着のような物があると便利です✨

• こぐまママ

こぐまママ

ありがとうございます😊
    リップ忘れてましたー💦マグカップの蓋も必要ですね。。。入院準備の資料には書いていないけれど、必要なものはたくさんありますね🤔

• 11月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

あと、爪切りもあるとよかったです😚入院中に少しずつ伸びて赤ちゃん引っ掻いちゃうとこわいので😭

• 11月26日
おはな

私も双子妊娠中で今入院中です( ˘ ³˘)

加湿器(乾燥やばくて風邪ひきました)、ペットボトルに付けれるストロー、タオル(乾燥やばいので頭もとに濡らして干しとく)、リップ、抱き枕、イヤホン、延長コード、ヘアバンド、母乳パッド(2日前からいきなり分泌液出てきて驚きました(笑)双子だと早いのかな?と考えてました(笑))、のど飴、マスクは必要です😌💭

• こぐまママ

こぐまママ

ありがとうございます😊今入院中なのですね。29週頃だともうお腹もかなり大きいですかね?しかもすでに母乳が出るなんて驚きです😲
    病院って結構乾燥するんですね😥加湿器は持ち込みokなんですね。どんなタイプのものを使っていますか?

• 11月19日
  • おはな

おはな

このまま出産まで入院です😓
    腹囲100センチ近くあります🤣笑
    人によって様々みたいですが私の母も早かったので遺伝?的なものも関係あるかもしれません🤭
    冷暖房完備なので常に空気が入れ替わってる状態で乾燥はすごいです💦
    今使ってる加湿器の写真添付しますね♪

• 11月19日
  • おはな

おはな

これです‼︎‼︎

• 11月19日
  • こぐまママ

こぐまママ

写真ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!
    30週まで順調に育っているようでうらやましいです🎵

• 11月21日
めぐる

私は出産時の入院だけでしたが、無印などのトラベル用品使えますよ!
フックついてるポーチにあらゆる使い捨てシート(洗顔、汗ふき、歯ブラシ、シャンプーなど)入れて、ベッド柵にひっかけていました。
あと、S字フックあると便利です。
術後動けない時、ゴミ袋などかけてゴミ箱にしたりしていました。
動けないの前提で、いろいろさっぱりできるアイテムを手元に設置するかんじイメージすると、こぐまママさんの必要なものもみえてくるかもです!

• こぐまママ

こぐまママ

ありがとうございます😊
    ベッド柵にかけるアイテムは準備したほうが快適に過ごせそうですね!早速調べてみます🙋S字フックなんかは実際に体験しないと思いつかないですね💦助かりました!

• 11月19日
Y's母

私も28wから管理入院しました!
友人からもらったペットボトルに付ける加湿器めちゃくちゃ良かったです✨
あとは、2mくらいあるケータイ充電器か延長コード、保湿系の物は必需品です。
シャンプーなどはボトルで持って行った方がいいです。
お風呂セットを100均などのカゴに入れておくと楽ですよ✨
私は最初そこまで用意できず、初めての外泊で色々買い足しました😅

2ヶ月ほど入院になるので、本、ゲーム、毛糸とかぎ針など持ってきましたが、お腹大きすぎて同じ体勢でずっと居られず、あまり使いませんでした💦

頑張ってください✨

• こぐまママ

こぐまママ

ありがとうございます😊
    加湿器は準備したほうが良さそうですね!病院に持っていっていいか聞いてみます🙋延長コードは全く思いつきませんでした😲準備します!
    本や上の娘にプレゼントする用に折り紙は準備してるんですが、実際はお腹が大きすぎて難しそうですね😢

• 11月20日
茜

病室が死ぬほど乾燥するのでマスクとリップクリームは欲しいかと。、特にこの季節は…。

病院によりけりですが、コンセントを使えるのであれば延長コードがあると携帯を充電しながら触れます^_^
あと携帯使いすぎて20GBでも足りなくなりました…。動画は極力見ない、ソシャゲもしない…ってなればもちますかね。wi-fi飛ばしてほしい。ポケットwi-fi持ち込めるなら越したことはないです。データー通信を使わないフリーアプリもあるのでゲームしたい人は検索をおすすめします^_^

暇つぶし道具は小説とDVDプレイヤー、パズル本、編み物でした。しかしどれもお腹が重くて長時間できないので、もっぱら携帯でした。

寒くなると思うので、温かい飲み物をしばらく保温できるようにステンレスマグがあるといいかもしれません。

横になって寝る体制をとりやすくするのに抱き枕兼授乳クッションは持って行きました。

• こぐまママ

こぐまママ

ポケットWi-Fi、okだと便利ですよね。20GBでも足りないと通信料がとんでもないことになりそうです👛😩ステンレスマグ、早速購入してみます!冷蔵庫はあっても温めるのはないですもんね🤔
    ありがとうございます😊

• 11月20日
はし

病院によるかもしれないですがパジャマ自分で用意するようでしたら半袖がいいです。寒い時厚手のカーディガン羽織るくらいが丁度いいです。
病院がしっかり暖房効いてるのと張り止めの点滴って結構ほてります。
加湿器私も使いました。イヤホンも長いものが便利です。
パケットかなり使うので上限あげる手続きの確認ですかね。パケット気にして使わないようにするとかなりストレス溜まるので割り切ってリラックスな音楽とかお笑いの動画とか見てリラックスしてました。
後、DSでロジックやったりもしました。
食事制限何も言われてなかったらふりかけとか、ラップも持ってて、ご飯食べきれなかった時おにぎりにして夜お腹空いた時食べてました😅

• こぐまママ

こぐまママ

ありがとうございます😊
    パケットの上限をどうしようか悩みますね💦ポケットWi-Fiのレンタルもありかもしれませんね🤔確認してみます!
    パジャマ、半袖はなかったので早速購入してみますね。

• 11月21日
はし

あと、耳栓とアイマスクいいですよ‼️夜間の見回りとか、点滴のアラームとかで結構起こされてただでさえ眠り浅いのにって感じです。

• こぐまママ

こぐまママ

耳栓とアイマスク、重宝しそうですね✌️点滴のアラームって気になりますよね。準備します!

• 11月21日