※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
ココロ・悩み

8月31日に稽留流産手術を受け、その後旦那との性行為に気乗りしない悩み。妊娠中からの不安や旦那へのイライラ、仲良しの強要に戸惑いを感じています。他の方の経験やアドバイスを求めています。

この場で言うことじゃないかもしれませんが
聞いてください。。

今年の8月31日に稽留流産の手術をしました😢
術後の経過はよく、医師から許可がおりたら旦那と仲良ししたい!と途中まで思っていましたが、
先月、久しぶりに生理がきてから旦那と仲良しする気がおきません…😭💦
旦那からは毎晩誘われますが、寝落ちしたり、
触ってほしくないと思う日があります…😢
旦那に対してイライラもたまにはしますが、嫌いなわけではありません…一緒に出かけると毎回笑って過ごしてます。
でも、私は笑って過ごせたら充分というかんじです…

妊娠中から仲良し出来ずに旦那は我慢してくれていたと
思います…😖何回か私がしてあげて、先週ほぼ無理矢理仲良ししました😰
痛くされると嫌だからと力んでました…

昨日、どうしたらやる気になってくれる?と聞かれて
答えれませんでした😢私にも分からなかったから…
逆に悲しくなってきました。キスしたり仲良ししなきゃダメなの?生理後は仲良しが必須なの?…と

亡くしてしまった子を強く思いすぎているわけでもなく、命日に手を合わせているくらいで気持ちも落ち着いたと自分では思っています😭

誤解することなく返事したいのですが
同じような気持ちになった方いましたらコメントください😢

コメント

せな

今は、亡くなってしまった赤ちゃんのことだけを想いたいというお気持ちの表れかと思います。

自分を好きで、求めてくれるのは嬉しいけど、今はそういう気分になれないから、時間が欲しいと言ってみたらどうですか?

うちも旦那がよく求めてくるので、大変です💦妊娠中にも関わらず💦
なので、そういう日はあえて近づかず距離をおきます。近いと旦那をモヤモヤさせるので😅
答えられない代わりにではないですが、キスやハグをして言葉で大好きと伝えてます。

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございますm(*_ _)m

すぐ傷つくタイプなので、誤解のないように伝えてみます…💦
    キスやハグや手を繋ぐくらいなら私もしてあげれる範囲なので申し訳ないけど、そっとしてもらえるよう言ってみます😖

• 11月15日
nakigank^^

私は流産経験はしてないですが、仲良しを妊娠してから今までしてません。。
むしろ口臭いと拒否ってるくらい。
旦那は無理やりするタイプではないので助かってますが、もうそろそろしなきゃいけないのか悩んでます。
妊娠の時にホルモンのバランスって自分が思ってる以上にどうしたらいいか自分でもコントロールできないんだよって何回も説明しました😭ホルモンのバランスと言われてなんだそれと言われたけど調べたのか何も言わなくなりました☺️

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございますm(*_ _)m

私もホルモンのバランスのせいなんでしょうか…旦那に背中を向けて寝ることが落ち着いたりします💦

• 11月15日
さりな

私も仲良ししてません。
出産してから一回やったけどお腹痛くなりトイレに駆け込んでもうやるなって言ったら半年なにも誘われなくなりました。
今も仲良ししたくないし、辛いのでやめてね?って言ってます

nakigank^^

赤ちゃんがいなくなって頭では思ってなくてもどこか喪失感かあって生活するやる気が起きないのかな?とおもいました😭
私は一緒に寝てないですが、隣に座ったりするだけでイライラするときあります😭
旦那さんにきちんと説明して、理解してもらうしかないと思います。でも完璧にわかってもらおうとすると男は無理なので説明だけはきちんとした方がいいと思います☺️

• うさまる

うさまる

どこまで旦那に気持ちが届くのかは分かりませんが説明してみます😭💦
    ありがとうございます!

• 11月15日
ワーママ🌻

私は早く無事に赤ちゃん産みたいので頑張ってます!!

無理矢理でもする習慣は
あったほうがいいのでは?
って思います、、

私も旦那さんに逆に仲良しを断られる方が遠い立場なので笑その立場からしたらいつまで待てばいいの?って気持ちになります。1度ずーっと仲良し誘わなかったら普通に一年ないこともありました笑

気持ちはあまり変わることはないと思います。断られると傷つくし男の人って性欲我慢できないイメージあるのでお店や浮気に走られても、、って不安になりそう、、
何度も誘われるのは精神的にもそれなりにストレスになりそうなので週に1回や月に2回など夫婦で話し合って決めて徐々に増やしていくのはどうですか???
傷つけるかもしれないけど
話し合いが1番解決しますよ⭐️