※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて出産が心配。スクワットや床拭き掃除以外で効果的な方法は?散歩が怖くてできない。前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず。焼肉やカレーも試してみたが効果なし。

子宮口が開きません。
大きめの赤ちゃんとのことで骨盤のレントゲンを撮ったら頭が骨盤ギリギリ通れるくらいでした!
なるべく早く出したいですが、スクワット10回3セット
床拭き掃除以外で何かオススメありますか?
散歩はしてましたが、最近は一人でであるくのが怖くて控えています。
38週後半まで毎日1時間ほど歩いていました。
ジンクスでオロナミンCと焼肉とカレーも試しましたが陣痛は起きず。
前駆陣痛は先週木曜から夜に多くあります。

コメント

こた❤️せいmama☘️

テレビ見ながら踏み台昇降してました😊

  • 鈴菜

    鈴菜

    階段上り下り感覚ですね!
    試してみます😊

    • 11月15日
まかろん◡̈❁

私も予定日すぎても子宮口全く開いてなくて赤ちゃん大きめで頭も大きくて帝王切開も考えておいてねって言われたので、ジンクスというジンクスは試しまくりました!
床拭きも毎日してたしスクワットに踏み台昇降、オロナミンC。
全部やったけどわたしには何にも効果なく🤣
もう赤ちゃんのタイミングで出てくるの気長に待とうって気持ち切り替えたら次の日に破水して陣痛きました!

まだママのおなかに居たいんでしょうね❤️
必ず赤ちゃんはその時がくれば出てきてくれるし、もう少しで会えるので気長に待ってみてください❣️

ただ陣痛、出産はものすごく体力を使うので変わらず運動とかやっておいた方が体力つくとおもいます✨

  • 鈴菜

    鈴菜

    私もそう言われました!
    22日が予定日ですが、過ぎたら促進剤、バルール、帝王切開になる可能性あるからねと🤦‍♀️
    とりあえず骨盤の大きさはいい感じみたいで予定日前に何かすることは逃れました👌

    まだいたいのかな?
    赤ちゃん独り占めできるのも今だけですもんね😊❤️
    そして二度とお腹に戻ることはないと思うとこの時間大切にしなきゃですね✨
    床拭き、散歩続けて頑張ります!
    安産のために😆

    • 11月15日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    嫌でももうすぐ妊婦生活終わってしまうので今を楽しんだ方がいいです❤️
    私もつい1ヶ月前に産んだばっかりですが、もう妊婦の頃が懐かしいです😭
    胎動もなくなっちゃうし妊婦生活終わるのも案外さみしいもんだなあってたまに思います!

    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるので、出産頑張ってください!

    • 11月15日
  • 鈴菜

    鈴菜

    そうですよね!
    振り返ると色々辛いことありましたが 待望の赤ちゃんなので本当に楽しみだしこの時間も大切にしようと思います😊💓

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

階段の昇り降りとか家の中ひたすら歩くとか…体操とかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は何しても産まれず…(笑)
    誘発しました😅
    とにかく動くことがいいみたいですね😍

    • 11月15日
  • 鈴菜

    鈴菜

    やはり何やっても赤ちゃん次第なんですかね?🤔
    なんだかまだ1週間あるのに37週になった途端に焦り始めてしまっていけないなぁと思いつつ早く早くと急かす気持ちがいけないのかな?😫

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は逆に予定日までは絶対
    産まれないでーって思って
    て予定日すぎるまでは何も
    しなかったんです😭
    そしたら予定日にもなんの
    兆候もなく…焦ってめっちゃ
    運動したけどダメでした(笑)
    促進剤打って陣痛きてから
    1時間でスポンと産まれたん
    ですけど赤ちゃんは先生の
    手から逃げてたそうです(笑)
    まだ産まれたくなかったみたいです🤣笑

    • 11月15日
  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなんですね🙈
    なんか可愛いです👶✨
    1時間ってめちゃスピード安産ですね❤️

    • 11月15日
maya

毎日1時間歩き
張りがきたらひたすらスクワットしたり
焼き肉、オロナミンC、ピザなど
色々試しましたが結局予定日より1週間以上過ぎ計画入院で153説明の身長で4000㌘の子産みました。とても産むのしんどかったです😂
結局は何しても赤ちゃんしだいなんだなと思いました😊

  • 鈴菜

    鈴菜

    たしかに赤ちゃん次第ですよね!
    きっと誕生日を決めているんだと気長に待つことにします💓👶

    • 11月15日
ちぃこ

わたしは寝ながら骨盤のストレッチと筋トレ、マタニティヨガ、スクワット100回、階段昇降往復20回、雑巾がけしてました!
残念ながらジンクスも試しましたが繋がらず予定日超過し促進剤でした笑
お湯に浸かると良いらしいですよ(^^)ゆっくりお風呂に入って夜も暖かくして寝てください!
わたしは腰痛と恥骨痛もあったのでカイロを腰とお股に貼ってました笑

  • 鈴菜

    鈴菜

    スクワット100回!!
    すごいです😭
    促進剤痛いんですよね😓
    予定日超えたら促進剤予定になっていて今からビビっています🤮
    お風呂は浸かるの大好きで小さい頃から今も毎日使っています!
    リラックス出来るし温まるし寒くなってきたのでなお最高ですよね❤️
    産んだら1ヶ月は浸かれないので今のうちに楽しんでおきます💓
    私はここ2日くらいお尻の骨が寝起きに痛くて起き上がるのに時間かかります😨

    • 11月15日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    座ってできるやつがあったので楽に100回できましたが足に筋肉つきました笑
    促進剤は急にガツンと来る感じでした(´・ ・`)
    陣痛は自然でも痛いので大丈夫ですよ!促進剤の方がスムーズという話も聞きますし!

    臨月は妊婦生活で1番しんどかったです( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)
    今が頑張り時ですよね💦
    カイロで暖めて子宮口ゆるめましょ(ノ´▽`)ノ♪

    • 11月15日
  • 鈴菜

    鈴菜

    座ってできるんですね!
    たしかに。私は産んだことないので促進剤の痛みも陣痛の痛みも最初から比べられないのでスムーズに進む方がいいかも笑

    しんどいですよね。
    私は7.8ヶ月に背中の激痛に悩まされ最近やっとそれが落ち着いてきたんですが、お腹が大きくなり寝るのもしんどいので妊娠中は何かと常にしんどいです😓
    温めるといいんですね😆👌

    • 11月15日