※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
妊娠・出産

産後1ヶ月で母乳育児中に生理再開した方いますか?血があり腹痛も。生理が遅いはずなのに不安。病院で診察不十分だった。再度受診すべき?腹痛は普通?

産後1ヶ月、母乳で育てていて、生理再開した方いらっしゃいますか??
血と思われるものが下着についており、腹痛があります。たぶん悪露ではないと思うのですが。。
母乳で育てていると生理の再開が遅いと聞いていたのになぜ???生理なのか、なにか子宮の病気なのか気になります。
生理痛とはちがう痛みにも感じます。。

1ヶ月健診の時に、『おなかがときどき痛い』と先生にお話してから、内診したのですが、その日かなり病院が混み合っていたので、スピードかつちょっと雑な感じで診察でした。ちゃんと見てもらえなかったのかなとも思います。。
もう一度病院に行ったほうが良いのでしょか??
産後に腹痛はよくあることなんでしょうか(´・_・`)

コメント

ぬーん

整理再開は人それぞれですよ。

• ぴよっこ

ぴよっこ

そうですよね(´・_・`)
    ありがとうございます。

• 1月15日

私も母乳で育ててたんですけど
産後2ヶ月で生理きました(´ω`;)
母乳だと再開が遅いと聞いて
たので自分もそのときビックリ
したんですけど
その後も1ヶ月あけてまた生理
きたので普通の生理だなと思いました!
産後腹痛はなかった気がします!
気になるようでしたら病院
行ってみた方がいいかと!

• ぴよっこ

ぴよっこ

2ヶ月で来たんですね!!
    生理再開した時って、生理の終わりかけの時みたいな少量の血が下着に付く感じから始まり、量が増えていく感じでしたか(´・_・`)??
    ちなみに私は、生理と思われる出血が始まって3日目ですが、量は全然増えていません。下着に少量付く程度です(´・_・`)
    それと、生理痛はありましたか??(´・_・`)
    質問ばかりで申し訳ないです💦💦💦

• 1月15日

退会ユーザー

確か最初から結構な量が出た
    気がします!
    生理痛は元々ない方なんで
    あっても多少お腹痛くなるくらい
    だった気がします(´ω`;)
    もう前なんで曖昧ですが(;-ω-)a゙
    元々生理の時少量とかでは
    ないんですか?

• 1月15日
  • ぴよっこ

ぴよっこ

返信遅れてしまい申し訳ないです>_<💦
    色々教えて下さりありがとうございます!!
    私は、まだ少量しか出ていないんです。でも、腹痛はあります( ; ; )
    生理の時は、ドバッと出てたんですけど...
    とりあえず1週間経っても出血するようだったら、生理ではないと思うので病院へ行ってみようと思います(>_<)

• 1月16日

退会ユーザー

大丈夫ですよ( ´ω` )ノ
    心配なら1番早いのは病院
    ですもんね!行ってみて下さい!
    何もないことを祈ってます(´゚ェ゚`)

• 1月16日
釣り好きママ

私は病院に行ったほうがいいと思います
産後は1か月で来る人も居れば、一年来ない人も居るとききました
私は混合ですが、まだ来ません
心配です
3人目なんてかんがえられないからです
友達は、1か月に出血
おろ?生理?と思い心配になり病院に行ったら薬もらい出血は、止まったけど痛みがあり病院へ診察後入院しよと言われ入院になったらしいです
詳しい事は聞かないでと言われきいてません
出産の時も出血多かったときいてます
是非病院に行かれたほうがいいのでは?

• ぴよっこ

ぴよっこ

生理のタイミングは、母乳は関係なく人それぞれなんですね(´・_・`)
    お友達入院されたんですか!?
    私は出産の時、特に出血が多かったとは聞いていないので、分かりませんが、出血と痛みのタイミングが同じで心配なので病院に行ってみようかと思います。。
    ありがとうございます!

• 1月15日
  • 釣り好きママ

釣り好きママ

そうしてみてください
    生理だといいですね

• 1月15日
もり*

今のところずっと母乳で育ててますが、1ヶ月少し経った位に生理が再開しました(><)
妊娠前は生理痛はなかったのですが、今回「あれ、お腹(子宮?)がチクチクするな~」と思ってたら生理でした💧

• ぴよっこ

ぴよっこ

1ヶ月のタイミング同じですね!生理が来ると母乳の出が悪くなると聞きましたが、なにか変化ありましたでしょうか??>_<
    出血があった時、すぐ生理だと分かりしましたか??病院には行かれましたか(´・_・`)??
    質問ばかりですみません💦

• 1月15日
  • もり*

もり*

私の場合は、母乳の出はあまり変わってないように思います♪
    小量の血が出て最初は悪露???と思ったのですが、段々出血の量が増えて1週間位で終わりました。
    腹痛も出血し始めてからなくなって現在も痛くないので、特に病院には行っていません(^^)

痛みや症状など個人差があると思いますので、ご心配な場合は病院が良いかと思います!
    一応参考になれば幸いです(^^)

• 1月15日
  • ぴよっこ

ぴよっこ

返信遅れてしまい申し訳ないです💦
    母乳の出変わらなかったんですねっ!良かったです♪♬1ヶ月で出なくなったらどうしようかと思いましたっ(´・_・`)
    やっぱり私も生理のような気がしてきました!とりあえず1週間様子みて病院行くか決めてみます!ご親切にありがとうございました!!!(^ω^)

• 1月16日