※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

新生児の風邪症状で受診基準や哺乳瓶の消毒方法について教えてください。

初めての子育てで新生児を育てています。
助産師さんから、新生児は何かあれば早めに受診をと聞きました。新生児の風邪症状で、どういった症状があれば皆さん病院受診してますか?
クシャミをしたり、ミルクは飲みますが、あまり寝ず泣いてばかり。
また哺乳瓶の消毒はどうされていますか?煮沸かミルトンなどか教えて下さい。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ミルク飲まずぐずってる場合は体温測って、小児科に電話してから受診します。
哺乳瓶はミルトンです!

• はなママ

はなママ

ご回答ありがとうございます!
    ミルク飲まないと受診した方がいいんですね。今のところ、飲んではくれるので、もう少し様子みたいとおもいます。
    煮沸と迷いましたが、ミルトン買ったので良かったです!
    ありがとうございます(^^)

• 1月15日
みーみーず

ミルクを全然飲まず、だるそうにしていたり、熱があったりしたら受診ですかね((( ⍥ )))
くしゃみはけっこうしてました(^o^)
消毒はどちらでもいいと思いますよ!
やりやすいほうで!!
私は今は完母ですが、最初哺乳瓶使ってたときは、ミルトンにつけてました😊

• はなママ

はなママ

クシャミけっこうするんですね!安心しました(^^)良かったです。
    風邪引いたのかと心配していました。
    消毒は煮沸と迷いましたが、急いでたのもあり、ミルトン買ってみたのですが、ミルトン使ってる方が多く良かったです。

• 1月15日
Sちゃん☆彡.。

寝ないのは赤ちゃんだから仕方ないです😃
ミルク飲んでるなら大丈夫です!
ミルトンしてましたよ。

• はなママ

はなママ

ミルク飲んでるうちは大丈夫なんですね。安心しました!
    体調悪くて泣いてるのかと心配していましたヽ(´o`;
    ミルトンを昨日急いで買い、皆さんミルトン使ってる方が多く良かったです!

• 1月15日
柚ママ⑅◡̈*

ウチもよくくしゃみしてました(^^)しかも3、4回連発で(笑)
なかなか寝ないこともしばしば(´Д` )
熱がないのならちょっと様子見てはどうですか(*˘︶˘*)?

哺乳瓶はミルトンにつけてます‼︎

• はなママ

はなママ

冬なので風邪引いてクシャミしてるのかと心配していました。
    3-4発!凄いですね。
    今のところ平熱なので様子みてみます(^^)
    皆さんミルトン使ってる方が多く良かったです!

• 1月15日