※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

おんぶ紐を使うと家事がはかどりますか?夜、旦那がいる時も使いますか?1人で買い物する時にも使いますか?

おはようございます!
おんぶ紐を使っている方に質問です。

おんぶ紐だと、やはり家事がはかどりますか?
夜、旦那がいる時(旦那食事中で自分は家事などする時など)も使っていますか?

家事以外ではどういう時に使いますか?(1人で買い物する時など、、)

たくさん質問すみません(つД`)ノ
今日からおんぶ紐デビューなのでいろいろ聞きたいです^o^

コメント

だーまつ

こんにちは。
ウチは家事するときはおんぶ紐でした( ^ω^ )
おんぶ紐するとコテッと寝てしまいましたょ!
していないとちょろちょろと動いて家事全く進みませんでした(´••)…
今では眠くなるとおんぶ紐持ってきておんぶして〜っと言ってきます

にゃー57

うちの息子も今8カ月です(*´꒳`*)
最近私が少しでも離れるとギャン泣きなので、家事ができずおんぶするようになりました〜

旦那がいる時はしないですね。旦那が御飯食べてる時は極力私が見てますが、私も何かしたい時は旦那が御飯食べつつ見ててくれます。

家事以外ではおんぶはあまりしないです。あっでも昨日、私の母とランチしたんですが息子が眠そうだったので母に手伝ってもらっておんぶしたら速攻寝ました〜ランチも食べやすかったです♡

ひょうたん

家事する時にしています(^^)
両手つかえるしはかどります!
うちの子もおんぶでコテッと寝るので、眠くなる頃におんぶしています。

ちび➰ず

私の場合は買い物の時に使ったり、雨の日にベビーカー使えないときに真ん中の子をおんぶで下の子を抱っこって感じで2つ前に後ろに使ってることが多かったです

ココみな

*だーまつさん*
コメントありがとうございます♪
寝てくれるんですね〜(o^^o)
うちもちょろちょろ動いて後追いもするので家事がまったく進まず(>_<)うちもおんぶ紐活躍してくれると良いです✨
えー!可愛いですね♪

ココみな

*ひょうたんさん*
やっぱりはかどりますか(≧∇≦)
うちも大活躍してくれると良いです✨
おんぶ気持ちいいからでしょうかね?(*^_^*)

ココみな

*そらあきらたいがままさん*
そうなんですね!
おんぶと抱っこ同時は大変そうですね💦うちもまた子どもが産まれたら同じようにして乗り切ります!
雨の日はベビーカー使えないからうちも大活躍してくれそうです✨

ココみな

*にゃー57さん*
一緒ですねd(^_^o)
うちもです💦それが理由でおんぶ紐デビュー決めました!

そうなんですね!うちの旦那は夜はゆっくり飲みたいみたいで、私が家事中は一応見ていてはくれるのですがなんとなく申し訳なくて、、(^_^;)

ランチの時もおんぶしたら楽なんですね✨赤ちゃんも寝てくれるならゆっくり食べれるし一石二鳥ですね♪♪

ココみな

*みいマママさん*
そうなんですね(o^^o)
やっぱり家事がはかどりそうで良いですね♪うちも今日からおんぶで家事やってみますo(`ω´ )o