※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

7ヶ月半~8ヶ月の離乳食量やプラス食材について相談です。息子は80~130㌘の朝食、115~140㌘の夕食を食べています。プラス食材は必要かどうか気になっています。

7ヶ月半~8ヶ月って離乳食トータルどれくらい食べられてますか?
本を見て前後しながらあげてますが、実際同じくらいのお子さん達はどれくらい食べてるのだろうと思いまして...

あと7ヶ月のベビーフードって1食80㌘で、どれもご飯・野菜・お肉等三項目全て入って売られてて、プラスする際どんな物を食べさせてますか?
それともプラスする必要がなくて7ヶ月くらいは1食80㌘食べれば十分なんですかね?

ちなみに息子は7ヶ月半で、朝はムラがあり80~130㌘。夕方は良く食べ115~140㌘作った分完食します。

コメント

みっきー

和光堂のチルドパックのは後ろに付け足すならーて書いてあるのでそれを参考にしています😊
正直何が何グラム入っているか分からないので、どこを足せばいいか悩みますよね😅
野菜メインBFならタンパク質ーと思って豆腐白和えにしたりヨーグルトとかをたすようにしてます☺️

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます😃

    何が付け足すならって書いてますね!
    7ヶ月からのもBFおかずがないのかと探しました😅
    外出先でプラスするなら瓶の角野菜か5ヶ月からの野菜やフルーツを足したら良いんですかね?

    三種の割合がわからないと本当に悩みます😰
    たまに使うだけなのであまり考えず与えてもいんですかね🤔

    • 11月15日
  • みっきー

    みっきー

    たしかにおかずものってあまりないですよね😫
    面倒になって、家の手抜き用にチルドのタイプで外出用はランチボックスタイプ買いました😅
    外で一食とかならそこまで気にしなくて?いいのかな?と思いながらも、かといって他に組み合わせるものが難しい😱となってしまって🤣

    • 11月15日
  • こま

    こま

    9ヶ月~はおかずがあるのになぜないのか...
    お子さんはトータルどれくらい食べてますか?

    • 11月15日
  • みっきー

    みっきー

    結構適当なので概算ですが160g前後ぐらい食べてます☺️
    ミルクはここ最近離乳食後に飲まないことも増えました😓あげすぎかな?と悩みつつ様子見してます😅

    • 11月15日
  • こま

    こま

    結構食べてますね!
    ならうちも欲しがる時もう少しあげてもいいのかな?
    以前は離乳食後授乳いらなくなってましたが、最近必ず飲まないといけなくて😅

    もしよろしければ、今8ヶ月とどれくらいか教えていただけますか?

    • 11月15日
  • みっきー

    みっきー

    体重は成長曲線ギリギリくらい小さいんですけどね😅
    今8ヶ月と3週目にそろそろなるくらいです😊
    もしかしたら、タンパク質にヨーグルトばかりあげてるから多く見えるのかもしれないです😅

    • 11月15日
  • こま

    こま

    組み合わせによって量が結構変わりますもんね!
    1ヶ月違えば食べる量も違いますよね。今の量与えつつ、様子を見ながら増やして行こうと思います🙂
    ありがとうございます😊

    • 11月15日