※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろん
子育て・グッズ

子供の予防接種時の予診票記入中、子供をどうするか悩んでいます。待ち時間もじっとできず、抱っこしながら記入は難しいです。病院にはキッズスペースがないため、困っています。

是非皆様のアドバイス、経験談教えて下さい!
近々1歳3ヶ月になる子供の予防接種があります。通常なら、予診票は事前に自治体から送られてくるのですが任意のものについては病院で予診票書くことになります。
そこで質問なのですが、予診票書いてる間子供どうしてますか?うちの子は待ち時間さえもじっとしてないので私が記入している間どうしようかと。。。重くて抱っこしながら記入するのは無理です。
ちなみに病院にはキッズスペースやベビーベッド等はありません。

コメント

ぽん酢

先に予診票だけもらっておくことはできませんか?
うちのかかりつけの小児科は取りに行けば先にくれます🖐
いつも家で記入してから行ってます💡

• ととろん

ととろん

聞いたことはないですが、次回の為にも事前に予診票貰えるか聞いてみます!

• 11月15日
ままりん

思いけど気合いで抱っこして書いてます😂
意外といけますよー😆
ボールペンが気になって横取りされそうになりますがwww

• ままりん

ままりん

思い
    ではなく
    重い
    でした😅
    誤字すみません💦

• 11月15日
  • ととろん

ととろん

うちは暴れるので、無理そうです。。。
    軽ければいけるんですけど、10キロが片腕で動かれると。。。🤣

• 11月15日

うちの子もペンすぐ奪うので事前にかかりつけのHPから予診票ダウンロードして書いて行ってました‼︎
最近ダウンロード出来る所増えてる印象です😄
それか事前に貰いに行くか、面倒であれば我慢して抱っこして書きます💦病院にある絵本とか渡しても座って待ってられませんかね⁇

• ととろん

ととろん

行っている小児科は古い感じなので、ダウンロードとかは、まず無理です(笑)
    病院に絵本あるんですけど、幼児にはまだ早い絵本ばかりで興味示しません🤣

• 11月15日
なーふ

うちも12キロあるので大変です💦気合いで片手で抱っこしなから書きますが(滅茶苦茶字は汚くなります)、それがどうしても無理なら抱っこ紐とかじゃないですかね。
床に立たせて足の間に立たせて(というか、挟み込んで?笑)会計したりもします。
院内チョロチョロだけはさせないようにと、本当必死になりますよね😂

• ととろん

ととろん

12キロ。。。重いですよね😱
    明日はバギーで行って入り口付近でバギーに乗せたまま受付や予診票記入することにしました。。

• 11月15日