※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

GW10連休で保育園問題があり、土日祝関係なく働くママさんはGWの面倒をどうするか悩んでいます。

GW10連休嬉しいー!!
困るのは経理部くらい??
っていうのをさっき見かけて……

いえいえ。土日祝関係なく働いてる私達も困りますが?保育園問題あります。
なめてるの??
って思いました。

双方の親も働いてますし、遠方です。来れないです。
保育園に預けられないから今からどうしようですよ…10連休も休み貰えない。

土日祝関係なく働いてるママさんはGWどうされますか?
主人が休みの日は主人、私が休みの日は私が面倒見る予定にはしてますが…そううまく交互に休みが取れるのか…。
今からどうしようかと考え中です。

コメント

ゆいx

うちは最悪…。

別料金かかりますが…それまでに手続きして日祝保育を利用します…。

両親ともに70代後半なため、預けるには気が引けますので😭💦

10連休、困るのは日祝関係ない休みもです!も追加して欲しいですよね😢

か、もしくは少し有給使って休みます!
今の所長が子ありに理解ある所長なのでその手を使うかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもさいあくです…
    その分保育園の関係とかそういうのもしっかり対策して欲しいです…

日祝利用出来るんですか?!羨ましいです😭
    うちは日祝完全休みで……💦

とりあえず私も何日かは有給消化かなーと思ってます…
    あと半年程先の事ですが今から思いやられます😥

• 11月15日

うちは旦那が休みだと思いますが、10日も1人で見させるのは無理そうです😭

サービス業で土日祝休みは上司と要相談だし、他にも子持ちのママさん達もいらっしゃるのでその方達とも話し合って運よければ数日なら頂けるかなぁって感じです💦

皆が皆休み取れるわけではないし勘弁して欲しいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮にうちの主人もGWだからと10日休み貰えたとしても…
    10日も1人では絶対無理ですね。かわいそうです。

ほかのママさん居るの大きいですね💦
    うちの職場はママは私一人なのと(他の方はもう子育て終了されたおば様ばかりで…)全然部署が違うのでかなり難しそうです😅

ほんとに。みんながみんな嬉しいわけでもないことを理解して欲しいです。
    学校に通ってる子達は勉強10日も休んで授業大丈夫なんですかね…

• 11月15日

退会ユーザー

確かにお子さんも小さいと旦那さん1人には任せれないですよね…

中々長期お休み下さいや祝日休み下さいは言いにくいですよね😭

ニュースとかでは10連休です!って嬉しそうに放送されますよ。
    うちの上の子達の場合は夏休みが短くなる方針らしいです😓

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃には一歳半ぐらいですが…
    どこに行くにも人混みでお金がかかる
    そうなると毎日どこかにつれて行ってもらう事も難しいよなーと😥

子供が居るからって理由でその理由が通るならいいんですが、なかなか😅
    ほんと納得いきません💦

嬉しそうに放送されてもって感じで…サービス業やそれに関係無い人には全く無関係なのに。
    夏休みが短くなるんですね。そういう風に対策なさる学校多そうですね💦

• 11月15日

退会ユーザー

連休中ってありえないぐらいに人が多いですもんね…
    みんな考えること一緒だから😓

自分達の子どもだってその時期があっただろって感じですよね😭

喜ぶなら密かに喜んで欲しいですね笑
    今はインフルの休みが多くて夏休み削減とかもあるし、学校自体厳しいみたいです😅

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。私も主人も人混みが大の苦手で😅
    特に大型連休のあの混み具合は…ちょっとかなり無理💦
    だから余計に主人がかわいそうです😨

ほんとそうなんですよ。
    そういう思いやりがない人間には私はなりたくないなーと常に思ってます(笑)

そうなんですか?!それは知らなかったです💦
    個人的に土曜日授業だった頃に戻して欲しいなーっていつも思います(笑)

• 11月15日

退会ユーザー

私も人混み苦手です😅
    なのちゃんさんは旦那さん思いですね💕

教育委員会が授業数に厳しいようです💦
    土曜日授業いいですね笑
    親が楽になる🙌笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供連れてだと余計に気を遣っちゃうはであまり行きたくなくて😅
    いえいえ💦私が人混み苦手だからあんな思いさせたくないなーって思っただけです(笑)

そうなんですね!
    インフルエンザとか抜きにしても、夏休みも短くなるとかいう話も前々から出てましたよね😅
    今は小学校でアルファベットの書取り以外にも英語の授業があるとかも聞きましたし💦

土曜日の授業私は好きだったんですがね(笑)
    母も楽だと言ってましたし!
    是非復活して欲しい(笑)

• 11月15日
はじめてのママリ

全く嬉しくないです。

私は土日休みなんですけど、10日も休んだら仕事が溜まります。
職場は来年のGWをどうするか決めかねているようです。
祝日なら学校や保育園も休みになるため、仕事も休みになるとは思うのですが…

出かけるにしても人は多いし、お金もかかるし、連休では無く、分散した休みにして欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です。微塵も嬉しくないですね…

仮に都合つかず有給消化で10日休むと私も仕事がたまります…
    とてもじゃないけど出社してからメール見るのが物凄く嫌ですね。
    土曜日は預けられるにしろ日祝は保育園お休みなので確実預けれなくて今からどうしよう状態です。

おっしゃる通りで人も多いしお金もかかるしいい事無しです。

• 11月15日
のぞ

そうですよ‼️
なに考えてるんだか😵なんにも、考えてないですよね?
うちもは、パパは休みだけど、わたしは土日祝関係ない仕事です。10日もパパに預けられない😱1日位なら、なんとかなるけど、事件が起きますよ‼
しかも、小学生の兄ちゃんもいるから無理~💦

こういうのって、どこに訴えたらいいんですかね?めっちゃ叫びたいです‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も考えてないですよね、きっと。みんなが休みになって喜ぶと思ってるんですかね??ほんと馬鹿げてます。
    学校に通ってる子達は10日も休んで授業大丈夫なのかなーとも思いました。

10日も一人で面倒みてもらうなんて私も申し訳無さ過ぎて出来ないですね……

ほんとに、こういうのってどこに訴えるといいんですかね??私も教えてほしいです😭

• 11月15日
音

土日祝仕事の人にしたらすごい迷惑ですよねーうちは保育園ですかね。どこかに休みはあると思うので、旦那休みの時は旦那私休みの時は私です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物凄く迷惑ですね。国もそういう理由で保育園とかに預けられない人の事考えて対策してから発案して欲しいです。なめてます。

日祝も保育園されてるんですか?羨ましいです😭
    10連休のうち27日の土曜日しかやってないので…
    後は全部祝日になるんで😥

• 11月15日
  • 音

一応今までは年末年始以外は無休でやってます😄10連休になって変わらなきゃいいですけど。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー?!
    それは有難い保育園ですね😄
    近場にそのような園があるのは羨ましいです✨
    GWの関係で変わらないといいですね😂

• 11月15日