※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐSтiтcH ℓσνє♡
子育て・グッズ

離乳食の量や薄め方について迷っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食初めて3日目だけど… 分からないことが…。
10倍がゆをまとめてつくって冷凍してるけど、分ける時に小さじ1ずつで分けてます。
あげる時はそれを耐熱皿に入れてチンしているのですが少しドロッとしていてお湯で少し滑らかにしてからあげてます。
そこで、離乳食をあげる時小さじ1から始めるようになっていますがお皿に出来た分は全部あげていいのでしょうか? お湯で薄めた分は残したがいいのでしょうか💦

もしかして、小さじ1って言うのは小さじを使った量ではなく離乳食スプーンの1杯になるのでしょうか?💦

いつも分からなくて、小さじで測った分で薄めた分は残してます💦 間違えていれば教えてください😭

皆さんはどうされていますか?

コメント

ぷにぷにぷにお

小さじ一は小さじ一で大丈夫です😆
お湯を足すのはほんの少量ですよね?それなら気にしなくていいと思います👍

• ஐSтiтcH ℓσνє♡

回答ありがとうございます!
    良かったです😭
    少しです! ありがとうございます😭

• 11月15日

すみません。ちなみに麦茶などどのくらいあげてますか?

• 11月15日
Hiiiina

そこまで神経質に考えなくて大丈夫ですよ😊
離乳食初期は食べる練習、飲み込む練習なので、極端に多くあげなければ多少の量は気にしなくて大丈夫です!
小さじ1は小さじ1なので、薄めて多いなと思うのであれば処分していいです!私は気にせずあげますよ😊

回答ありがとうございます!
    いつも考えてしまって💦
    いつもこれ多いのかな?って思いながら、でも息子が美味しそうに食べてくれるのであげちゃって…ていう😓

麦茶はどのくらいあげてますか?

• 11月15日
  • Hiiiina

Hiiiina

麦茶もストローマグで飲める練習程度しかあげてませんでした😊

• 11月15日

そうなのですね!
    まだストローマグ買ってなくて…
    スプーンであげてるのですがやはりストローマグの方がいいですかね?💦

• 11月15日
  • Hiiiina

Hiiiina

最初はスプーンでも良いですよ!
    私は最初からストローに慣れさせる為にストローマグを使ってました😊
    スパウトを使うとストローに移行しにくいとも聞くので😅

• 11月15日

そうなのですね😊
    スプーンが慣れてきたらストローマグにしてみます!
    ありがとうございました😊

• 11月15日