※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

生後19日目で、母乳とミルク混合で育ててます。今朝、搾乳してみたら120…

生後19日目で、母乳とミルク混合で育ててます。
今朝、搾乳してみたら120ミリ絞れました。
今の時期、この母乳量で足りてると思いますか?

ちなみにミルクは1日4回くらい、40ミリを足してます。
体重は家の体重計で計ると順調に増えている感じです。

1週間検診の時は、1日20gしか体重が増えておらず、先生に母乳出てないんじゃないか?と言われたので不安です💦
ちなみに退院時は直母で60飲めており、助産師さん達によく飲めてるね〜と言われたので安心してました。
(1週間検診の時は、今思えば母乳を片方だけ飲んで寝てしまう事が多かったので、それが原因かもしれないです)

日中など、母乳をあげてもまだグズる事が増えてきて、ミルク40を足したら落ち着いたりするので、やっぱりまだ母乳だけだと足りてないんだろうなぁと思ったり…💦
これから母乳量も増えてくるんでしょうか?
完母にしたい訳ではないんですが、なるべく完母よりの混合にしたいなぁと思ってます。

コメント